スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!21話「しゅごキャラ誘拐される!」

2008年03月02日 15:28

(公式あらすじ)
近頃、子どもの夢を盗んでいく「夢どろぼう」がいるという妙な噂が聖夜小で飛び交っている。ガーディアンは「夢どろぼう」が二階堂の仕業でないかと考える。家族で夕食を食べに出かけたあむ。しゅごキャラたちが入ったポーチをレストランに預けるのだが、なんとその中に入っていたしゅごたまが何者かに盗まれてしまう。ラン・ミキ・スゥの行方は!?
え、20話の感想?ははは何のことだい?
空海スキーとしては素晴らしい話でした。空海の格好良さは異常。
感想を書きたい気持ちは持っているんだ。ただ私の予定が追いつかないだけなのさ・・・。


【感想】

どうやらこれが原作展開みたいですね。本筋に入ってきたみたいです。

アニメスタッフがオリジナル回でキャラ立ちを頑張ってくれていたおかげで、
最後のガーディアンのシーンはとてもいいものになったと思いますよ♪




●日奈森あむ

今日も可愛いあむちー
久しぶりにクール&スパイシーな部分がでてきてくれて嬉しいです。
やっぱりあむちーの基本はギャップ萌えですよねー(笑)。
しゅごキャラ達との関係も見ていて微笑ましい。喧嘩しても結局は放っておけないあむちゃんは素敵なお姉ちゃん

近頃は交渉上手にもなってきましたよね(笑)。


二階堂さんとの問答の部分では彼に少し興味をもったっぽい?
しゅごキャラ達の名前を叫ぶところは、作画の良さ・丁寧さも相まって、今週のお気に入りシーン



●イクト

彼の存在自体がギャグだと思うんだ
ちなみに彼のことはいいキャラだとは思いますが、好きと言うほどでもない。正直、甲斐性無しのニートにしか見えんww

イースター社が一枚岩じゃないことは分かってましたが、味方を監視までするとは思ってなかったなあ。
イクトが今回言ってましたが、それだけ二階堂さんの行動がイースター社の中でも異常ということですか。

で、二階堂さんの過去話フラグが立っていますが、物語後半に出てくるだろう彼と歌唄の過去にも期待してます。
どういう経緯で歌唄がイクトを養うようになったのかを是非知りたい(マテ 。



●二階堂さん

過去話フラグが立った人
結構興味あります。やってることは最低ですが、何気に二階堂先生というキャラが好きな私ガイル。
このシリーズが終わったら退場しちゃうのかしら。

しかし華麗にスルーされてた所は噴いた。



●しゅごキャラ

かぁいいです。今回はしゅごキャラが画面上をぐんぐん動き回ってくれたので楽しかったなー。
何気にスゥのセリフがかなり多いことに感動した。予告での二階堂さんとの掛け合いもいい感じ。

さて、まあこの3バカがやられたままだとは思えませんし(笑)、次回はしゅごキャラ救出作戦と言うことらしいです。
ただ、二階堂さんはたった1話で奪還されるようなヘタレではないと信じたい



●ガーディアン

今回は最後のシーンに尽きますね。

「あらゆるお悩みから生徒を守る。それが俺たち、聖夜学園小ガーディアン」
「仲間のピンチは私たちのピンチよ」
「あむちーがキャラチェンジできない分、ややが頑張っちゃうもんねー」
「日奈森さん、僕たちがついてるよ」


信じられるか・・・?こいつら小学生なんだぜ・・・?
正直この流れには燃えた。雪山ガーディアン回からこいつらのことがどんどん好きになってます。
次回、そのチームワークがどれだけ発揮されるのかを楽しみにしています!



●作画

サテライトの本気を見た
「キスダム」とか色々言われるけど、「ノエイン」を作ったのもこの会社だということを忘れてはいけない。
どうでもいい話ですが、サテライトの『作監主義』は人によって賛否両論だろうけど、個人的にはかなり好き。



次回:『しゅごキャラ救出大作戦!』

歌唄のキャラなりキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
これだけであと半年は戦える

そしてスゥと二階堂さんに萌えた(笑)。

次回も楽しみですー♪


コメント

  1. ユキ | URL | -

    いい女ほどダメ男にやられる、つまりそういう事ですかね?
    ヒモニートのイクトの良さはバンピーには理解不能。


    いやぁ、今週は素晴らしく楽しかったです。
    次週の歌唄のキャラなりも非常に今からわくわくしてます、頑張れー!歌唄愛してるー!

    ま、いつだって自分はなでしこさん至上主義なのですけども(笑)

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    まあ、そういうことで間違いないかと(笑)。
    でも私も歌唄ぐらいの歳だったら普通にイクトが一番格好いいと思ってたでしょうね。
    乙女は影のある男の子に弱いものです。

    いつも高い水準を保っていてくれてますが、今回の面白さは凄かったですよね。
    歌唄のキャラなりがセラムンにしか見えない私はスタッフに詫び続けるべきかもしれない。

    なでしこ様は出番少ない割にキャラの存在感が強いです。
    何気に一番空気なのは王子かも。

  3. ウィズ | URL | LOLorWpQ

    ケイツさん、こんばんわ♪

    >テスト

           \、
          ___>` ー---|`ー -- 、
        ,ィ´ ァ:.: : : : : : : :.:.:.:|: : : : : : : \
       / / : /:.: /: :.,イ: :./|:.!: \: .: : : : :<⌒ヽ
        /:/: :/: :./___/ !: / .|:.|l: .:__ヽ: :.\:.:ヽ\ \
        /イ: :/: :./´:./` |/  |:.||ヽ: :`ヽ: : :.ヽ: :} \{  テストお疲れさま
         /: :.': :.:i: :./  |   Ⅵ  \: :|: : : :.∨ /   ♪
    .    ': : { : : |:./ ,_        _, ヽ!:.:: :.|:.:|ィ´別にあんたのことなんか
        |: :/|: : :|イ ィ=ミ    ィ=ミ } : : ト、!:|    いい点とれるように、祈った
        |;イ: ! :./`|           ム : : |:/: |   りしてないんだからね
          |:|.:V:l`ri^ixx  、__,   xxrvィヘ : |: : :|   
          |:|: : :l: :〉、`ー-、 .___ ,.-‐' /:.:.:V: : : |
          |:|: : :l:/ `ァ  〉r‐┤  r‐':./}:!: : : :|
          |:|: : :l{.  /   /:.:l ./|   |: :/  |:l:.:. :.:.|
          |:|: : :l| /   ∧:.:|/:.l  |:/  .!:l: : :.:.|

    >イクト
    ケイツさんは大切な物を壊していきました
    私のガラスの心です
    ニート気質な自分はそれを自覚して大ダメージ(マテ

    >彼の存在自体がギャグだと思うんだ。
    イクトのポジションって自分にとっては、
    セーラームーンやキューティーハニー辺りにいるタキシード仮面?
    じゃないかな

    >二階堂さん
    >しかし華麗にスルーされてた所は噴いた。
    ブンビーさんの匂いがプンプンします><
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Yes%21_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25#.E3.83.8A.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.A1.E3.82.A2

    >歌唄のキャラなりキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
    あえて聞こう
    全裸だったよな!!!(*゚∀゚)=3
    興奮した
    ロリコンではないはずなのに、お姉さんキャラが好きなはずなのに悔しい
    そうか!歌唄は見た目は子供、頭脳は大人なんだ
    だから、あんなに大人びているんだ
    というわけで、自分はロリコンではありません

    (嫁) ケイツ 様>>>(神)スペード≒歌唄>>ミキ>(好意的)>なでしこ≒そのしゅごキャラ>あむ母>あむ>>
    (どうでもいい)その他>>>>>>スゥ>(絶対越えられない壁)>>>クローバー>((・ω・`))
    あえて、顔も知らない3次元の女性にかけた。期待してる
    ケイツさんが入っている事以外は異論を認める
    バレンタインイベントで私の心、
    ア~ンロックされてしまったんだもん。
    仕方ないじゃない\(^o^)/

    せめてスゥやクローバーがこんなキャラならブッチギリの1位なのに
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3_%28%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%29#.E6.80.A7.E6.A0.BC
    知ってるか?
    これ、サンリオ様のキャラクターなんだぜ
    子供に愛と夢を与えるはずのキャラクターなんだぜ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9F_%28%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%29#.E6.80.A7.E6.A0.BC
    知ってるか?
    これ、敵役なんだぜ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9F_%28%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%29#.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.9F.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.88
    愛と夢を与えるキャラ(略

    >よくある脱出ゲーム
    これですらクリアできない、難しいです(´;ω;`)

    >ゼーガペイン
    1ゼーガの他に世間では6話まで見ろ、とも言われているよ
    キャラの感想や印象も書いていないのは悲しいです(´・ω・`)
    せっかく、ケイツさんがわざわざ見てくれてるので、別格認定してた巌窟王?とやらを見てみます
    まぁ、これがホワイトデーのプレゼントとして受け取ってくださいな。
    3月14日以降になると思いますがね
    基本、感性が合う方のようなので、つまらなくはないと思うんですが。
    巌窟王の知識は
    ・良いGONNZOの時の作品
    ・名作、傑作と名高い
    ・童話にそんなタイトルなかった???
    ・ケイツさん曰くBLがどうのこうの、ブログ記事でいってた気がする

    >「きみしね」を早くプレイするために発売3日後のクソ高い時期に買ったので(笑)
    なん・・・だと!?
    ・・・大した奴だ

    >金銀版のレッドは喋らない
    自分は単純に前作では喋っていませんし、個性を付けられなかったのではと思ってます。
    ほら、ゲームの主人公ってテイルズとかみたいに勝手に喋りだすタイプとポケモンみたいな
    プレイヤーが操作するだけのタイプがあるから。
    そういう風に捕らえてしまった自分が嫌になった今日この頃
    しかし、金銀をやろうとしたらもうできない。セーブ機能も壊れている
    どうなってるんだ!?
    とりあえず、ヨーギラスかっこかわいいよヨーギラス

    >LAL
    当時、スーファミはマリオRPGやぷよぷよぐらいしかしらないや
    一辺、やってみたいなぁ~
    見たところ、知っている人にとってはもっと評価されるべきゲームっぽいですね
    古本屋にあったら買ってみるよ。
    そもそも、正常にはカセットはつかない可能性のほうが大きそうですが。
    それにさすがにもうないでしょうけどね。

    >新聞
    ヒントくれ
     スタンバイおkww

                    ;;-、
                    /ヽ;;)
            ∧_∧ /
      ∧_∧_(◎・∀・∩
     ( ・∀|[__|o|_∧つ     
      | つ ∩( ・∀・))     
     と_)_)( つ|三|O     
           と_) ̄)

  4. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ウィズさん

    >テストお疲れさま♪
    ありがとうございますー♪
    これが噂のかがみさんですよね。
    噂を聞くところ、同性相手のツンデレに弱い私にはピンポイントなキャラみたいです(笑)。

    >ニート気質な自分はそれを自覚して大ダメージ(マテ
    私はひきこもり体質ですので大丈夫かと(笑)。
    私の中ではイクト=ニートという方程式ですが、彼は面白い人だと思いますよ?(ぉぃ
    しゅごキャラ!を支えている1人といっても過言ではないと思います。

    >タキシード仮面?
    タキシード仮面さまほど強烈ではないにせよ、そういうことでしょう♪
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm777856

    >ブンビーさん
    プリキュアは見ていないのですが、
    >>声 - 高木渉
    という時点でこの人↓を思い出して噴いた私。
    http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/chara/c026.html
    忍たまはかなり好きです。特に原作は、原作者がくノ一なだけあって面白いです。

    >全裸だったよな!!!(*゚∀゚)=3
    何を言っているのだ、あむちーも全裸じゃないか!
    眩しすぎて見えないけど(´;ω;`)

    >嫁ヒエラルキー
    なんと・・・!光栄ですww
    何気にあむ母の健闘っぷりが素敵です。お姉さん好きというのにも納得(笑)。
    しかしスゥの位置には異論を唱えなけれb(略

    >マイメロディ
    ウィズさんは悪女系好きだったんですか((^ω^;))

    >サンリオ様
    サンリオ様は結構ぶっ飛んでますよね。
    アニメスタッフの悪ノリもあったんでしょうけど・・・。

    >難しいです(´;ω;`)
    結構歯応えありますよね。私も10円玉を探し出すのに苦労しました。
    攻略サイトさんに頼るのもアリかと(ぉぃ 。
    http://achako.fool.jp/Capture/Japanesedassyutu/Yokuaru.html

    >ゼーガペイン
    2話の途中まで来ました。
    6話までは一気に見てしまいたいと思いますー。

    >キャラの感想や印象も書いていないのは悲しいです(´・ω・`)
    まだキャラの性格とかが詳しく分からなかったのですが・・・。
    守凪了子の声は中毒になる。これだけは言えます。

    >別格認定してた巌窟王?とやらを見てみます
    おお!

    >ホワイトデーのプレゼントとして受け取ってくださいな。
    最高のプレゼントですよ♪
    巌窟王は結構昔の作品なので、語れる人がいなかったので嬉しいです!

    >良いGONNZOの時の作品
    いいGONZOさんです。原作(原典?)クラッシャー具合はどっこいどっこいですが(笑)。
    GONZOさんらしく、OP・EDのクオリティは高いです。
    特にEDは凄く格好いいと感じてます。

    >童話にそんなタイトルなかった???
    童話というか、「モンテ・クリスト伯」の別名ですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BC%AF
    原作小説では伯爵視点ですが、このアニメは復讐「される」側の視点で話が進んでいきます。

    >ケイツさん曰くBLがどうのこうの~
    あんまり本気にしないで下さい><
    ・・・まあ、匂わす程度ですね。とりあえずペッポたんはガチ(マテ 。
    私はユージェニー可愛いよユージェニーという感じで見はじめましたが、良作でした。
    とりあえず初見は色彩に度肝を抜かれないようにご注意を(笑)。

    >「きみしね」
    バカゲーかと思いきや意外な良作でしたw

    >個性を付けられなかったのでは
    あーなるほど、そういう考え方もありますよね。
    でも私は綺麗な夢を大事にしておきます♪(ぉぃ

    >金銀をやろうとしたらもうできない。セーブ機能も壊れている
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E9%87%91%E3%83%BB%E9%8A%80#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E6.96.B0.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.A0
    ここの、「バッテリーバックアップ」という物が関係しているらしいです。
    私のクリスタルちゃんももう墓場行きです><
    ウィンディと天下を獲ろうと思ったのになあ・・・。

    >ヨーギラスかっこかわいいよヨーギラス
    ヨーギラスの格好良さは異常。分布がシロガネやまオンリーで泣いた。
    はかいこうせん・じしん・いわなだれ・かみくだく という各タイプ最強技を覚えさせて
    「はかいしん」と名付けた恥ずかしい過去を持ってるよ!

    >LAL
    数年前に、中古屋で奇跡的に新品を見つけたのでまだプレイできるのですが、
    今じゃプレイできるかどうかも怪しいですよね。
    youtubeとかで、プレイ動画を見るのも手かも知れません・・・。
    個人的には、この衝撃を超えるゲームにはまだ出会っていない程のファンです。

    >スタンバイおkww
    オウフwwwアウアウwwww

  5. ケイツ | URL | 32TtO62U

    追記です

    >ウィズさん

    >LIVEALIVE
    まずはこのOPと有志によるFLASHを見てみるんだ。
    ゲームOP
    http://jp.youtube.com/watch?v=lGORVaAK5ns
    FLASH
    http://fukushima.cool.ne.jp/ikakusaizou/flash.html

    キャラクター・世界観・音楽などなど、好きになれそうな部分が見つかったら
    中古屋さん巡りやプレイ動画を見るのも一つの手ですよー♪

    なんだか布教活動に必死な人がいますね(笑)。

  6. ウィズ | URL | LOLorWpQ

    補足

    ケイツさん、こんにちわ♪

    >かがみ
    >噂を聞くところ、同性相手のツンデレに弱い私にはピンポイントなキャラみたいです(笑)。
    ウィズの心もアンロックしていきました。
    自分の求めてるお姉さん属性を全て持っていると言っても過言ではないぐらいです。
    ケイツさんもアンロックどころか心を全て吸い取られたかもしれませんね(笑
    ケイツさんにこのかがみ属性を求める(マテ

    >タキシード仮面
    ニコニコ見れないけど登録タグで吹いた
    そんなに変態な登場でしったけ???
    ニコニコ取りたいんですけどね
    買った時にメアド作ってもらわなかったので
    それで、NHK教育で学習してたら、あれ本名とかいれないとダメなのかな
    それで、今、右往左往してるところです。
    ブログでも作りたいなとでも思ってたんですけどね

    >ブンビーさん
    プリキュア好きな兄に聞くといいと思うよ
    ブンビーさんは愛すべきバカっぽいので、いっぱい語ってくれるかと

    >眩しすぎて見えないけど(´;ω;`)
    幼児には興味がない!!!
    自分が小学4~5年生だった時の事を思い出してごらん
    まぁ、どうせなら今の年齢のケイツさんの(略
    これ以上書くと通報されそうです
    自分の限界は高校3年生から30までだ!!!
    だから、ケイツさんの姉は好みかも知れんね
    若干、スイーツ臭がするけど(失礼

    >何気にあむ母の健闘っぷりが素敵です。お姉さん好きというのにも納得(笑)。
    >しかしスゥの位置には異論を唱えなけれb(略
    改めてOPを見るとクローバーってかわいいな
    順位を修正する必要があるかもしれんね
    そして、ケイツさんの順位も気になります
    スゥの位置はこの場所だ。異論は(略

    (嫁) ケイツ 様>>>(神)スペード≒歌唄≒空海のお姉さんみたいな人>>ミキ>(好意的)>なでしこ≒そのしゅごキャラ>あむ母>あむ>>
    (どうでもいい)その他>>>>>>スゥ>(絶対越えられない壁)>クローバー>>>((・ω・`))


    >マイメロディ
    ん~それとは違います
    作品をいい意味で引っ掻き回すキャラには好意的に見てしまうそんな感じ。
    ゼーガで言うなら、カミナギです。

    >ウィズさんは悪女系好きだったんですか((^ω^;))
    いいえ、嫌いです。
    だが、ケイツさんは悪女でもなく、性格もよく、ある程度可愛ければ嫁です(*゚∀゚)=3

    >ゼーガペイン
    OPとEDについても一声!

    >最高のプレゼントですよ♪
    >巌窟王は結構昔の作品なので、語れる人がいなかったので嬉しいです!

     ( ゚д゚)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ あら、ここまで喜んでくれてるとは思わなかった
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

    >「はかいしん」
    昔、ある少年がドラクエ2のルカの旅立ちというゲームでジェノシドーというモンスターに
    はかいしんorはかいがみと付けたらしいよ

    >新聞
    ケイツさんの美人具合を見たかっただけなんだ。
    3回も聞いてダメだったから諦めますね(´・ω・`)

    ところで、ケイツさんはどこの新聞を取ってるんですか?(*゚∀゚)=3


    >追記部分(急いで書いたから変になったかも・・・)
    本気で好きな作品は後からでも、いくらでも補足したくなる物だと思うよ
    ・キャラクター:キャラデザはあまり好みではないが問題ない。
            すぐになれることが出来る!
    ・世界観:与えられた設定は大体の物は受け付けることができるので、
         この世界観がどうこうとは特に思わなかったです。
    ・音楽:ふ~んぐらいしか思わなかった。良くも悪くも・・・

    総括すると慣れればおもしろいんじゃないかなという印象ですね 

    ただ、戦闘シーンに少し興味は持ちました
    珍しいタイプなので

    紹介してもらったOPは好きなタイプだが、
    FLASHの方は嫌いなタイプ・・やたら高音のは好きじゃないです。

    自分の好きなタイプの代表例がこんな感じなので

    http://jp.youtube.com/watch?v=8KGlNWpKhOo&NR=1(時々やたら重い)

    http://jp.youtube.com/watch?v=xw_9pa3DbU4&NR=1

    http://jp.youtube.com/watch?v=h-FYLjegGxM&NR=1(神アニメ)

    http://jp.youtube.com/watch?v=w_sRIWuVlm8&feature=related(実に神アニメだった)

    番外編
    http://jp.youtube.com/watch?v=gWjTaGpothA

    ごめんよ・・・だって男の子だもん

    多少の布教心もあった、反省してる(汗
    最大音量で聞くと気持ちいい
    ところで、ケイツさん、特撮(ウルトラマン)には興味ないか?(自重

  7. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ウィズさん

    ウィズさん、こんばんはー♪
    お返事遅くなってすみません。

    ニコニコ動画は本名入れなくて大丈夫です。
    メアドさえあれば加入できますよ。

    >ブログでも作りたいなとでも思ってたんですけどね
    もし作成されたら教えて下さいなー♪

    >プリキュア好きな兄に聞くといいと思うよ
    ということで聞いてきました。愉快な人だと言うことがわかりました><

    >改めてOPを見るとクローバーってかわいいな
    OPのクオリティは異常ですね。一目見たときからクローバーファンです。

    私はこうですねー。↓

    (嫁ヒエラルキー簡易版)
    あむちー=歌唄=クローバー>スペード>>ハート

    旦那様=ウィズさん>>なでしこ様>>>>>空海>>>その他


    最後の最後までウィズさんを嫁に入れるべきか悩みましたよ><


    >OPとEDについても一声!
    OPもEDも人がバラバラに崩れていく(?)描写があって気になりましたねー。
    あと、ロボットものにしては珍しくOPが静かな曲だったのが意外でした。
    曲自体はかなり好きな感じ。
    OPのサビ辺りは歌詞と映像が上手く合っていていい感じだと思います。

    >本気で好きな作品は後からでも、いくらでも補足したくなる物だと思うよ
    ありがとうございます。

    >FLASHの方は嫌いなタイプ・・やたら高音のは好きじゃないです。
    FLASHの方は同人音楽ですしね。ゲーム音楽とはまた違っていて違和感があるかもです。

    >総括すると慣れればおもしろいんじゃないかなという印象ですね
    !!!
    ぜひぜひプレイ動画を(コラ

    面倒だったらコレに合わせて
    http://jp.youtube.com/watch?v=UQTauoF38Jw&feature=related

    コレを見て下さい(自重)。
    http://studio-n.hp.infoseek.co.jp/livealive.html
    多分9編とも全部カバーできるはずです(笑)。


    >戦闘シーンに少し興味は持ちました
    戦闘画面は私もかなり好きです。
    なかなか戦略性があって面白いのです。

    >自分の好きなタイプの代表例がこんな感じなので
    二個目がかなり好みですねえ。
    こういうタイプはあんまり詳しくないので面白いです。

    なにしろ、私の好きなタイプってこういうのなんで・・・(笑)。
    http://jp.youtube.com/watch?v=9jpjM_iAkc4
    (初期OPとこれは映像とマッチしてて大好きでした。特に好きなのがこっち。)

    >特撮(ウルトラマン)には興味ないか?(自重
    むかしむかし、「モスラ」を見て悲しみで泣いた時から特撮は見ないことに決めてます。
    あんなものをまた見たら涙腺がどれだけ決壊するか分かったもんじゃない。

    あー、でもウルトラマンの造形は格好いいですよねー (マテ 。

  8. ウィズ | URL | LOLorWpQ

    ホワイトデーには間に合わせたいと思った

    ケイツさん、こんばんわ♪

    巌窟王(1話だけ見た)
    OP:拒否反応あり、慣れることが出来る自信がない

    本編:
    ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?
    なんという・・・なんという・・・なんという・・・
    ぶっ飛んだアニメ
    中原さんが好きな自分にはたまんねぇぇぇ!!!

      ∧_∧ 
     (*´∀`)      n
     ̄     \    ( E)  アウト!!!!
    フ     /ヽ ヽ_//

    自分の心は開錠されました。
    まとめ
    ・アルベールは下半身で生きている
    (気に入ったと同時に誠を思い出した、本気で自分と代わって欲しい)
    ・中原さんだけはガチ
    ・本編のノリも結構気に入った
    ・世界観がまだ理解できない

    ED:英語の曲はあんまり好きじゃないんだけどなぁ

    後はケイツさん復活のこととか書きたいけど
    また今度にする
    とりあえず、旦那様はうれしかった(2828

  9. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ウィズさん

    >巌窟王(1話だけ見た)
    これ結構人を選ぶアニメでしたと今更言ってみるテスト
    最初から言っちゃうとスルーされそうでwすみませんでした

    >自分の心は開錠されました。
    同士発見
    ペッポたん可愛いよペッポたん

    >アルベールは下半身で生きている
    彼のことはアホベールと呼びましょう
    制作スタッフからもアホの子扱いされてた子です
    四月一日然り福山さんはこういうの上手いと思う

    >中原さんだけはガチ
    で す よ ね

    >世界観がまだ理解できない
    Wikipediaからのコピペですが↓

    「モンテ・クリスト伯」をただ忠実にアニメ化するのではなく、舞台を19世紀のヨーロッパから幻想世界の未来のパリに移したり、原作ではローマでの謝肉祭がルナとなっていたり、脇役の一人に過ぎなかったアルベールを主人公として、またアルベールの友人として原作では途中で物語から消えたフランツやユージェニーなどを中心に、復讐する側の視点ではなく、復讐される側の子どもたちの視点から話を構成するなどストーリーや人物設定に大きな改変が加えられており、原作既読の視聴者にも楽しめる内容になっている。

    ルナ・・・月面都市ルナという街。スタッフの造語(?)

    まあ適当に見てて大丈夫かと(マテ
    言うなればSFっぽいエッセンスが加わった古典作品です。

    さあ、アホベールくんと不憫ツくんとペッポたんの活躍に期待しようじゃないか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/162-0479bc4f
この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」

奪われたしゅごたま。

しゅごキャラ! 第21話 「しゅごキャラ誘拐される!」

えー、今週一番気になったシーンをひとつ。   あ、いえ、なんでもないですぅ。 では本編の感想をば。 日奈森さん、しゅごキャラ(ミキ)と喧嘩しちゃいました。 宅急便で送られてきた蟹にミキが捕まり、助けるために トイレ掃除のスッポンを使ったのが原因という、な

しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」

留守番を通じて、今はしゅごキャラ達がいてくれる楽しさ、心強さを再確認した直後、映像映えするカニ騒ぎでケンカ。 この様な最初の助走を付けずに、いきなり誘拐とかさせるぞんざいなシナリオが今までわりと多く、今回はとても丁寧だな、と感じました。 力を無くした...

しゅごキャラ! 第21話 『しゅごキャラ誘拐される!』

更新しないとか言っておきながら簡単レビュー! 日奈森さん: 『べ、別に読んでくれなんていってないから!よ、読みたかったら読めば?』 『Abstract』 お留守番の過程でミキとケンカしてしまった日奈森さん。へそを曲げたミキに逆切れして、しゅごキャラたち

しゅごキャラ! 第21話

あむのしゅごキャラ達が二階堂に盗まれるというお話。 二階堂にも何やら思うところがありそうですねぇ。 とりあえずしばらく出番が無かった間に×たま乱獲してたらしいのは、何気に凄いと思いました。 学校では何やら噂が蔓延中、思いっきり×たまっぽい内容ですよね...

しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」

ごめんなさい。本編よりも   次回予告のこっちの方が印象に残った。 ・しゅごキャラ! 第21話「しゅごキャラ誘拐される!」 かしらかしら本当かしら。 最近世間を騒がす夢泥棒の噂に、学生さんたちも和気藹々。 でもそこにやってきた女王様は優雅に一言。   沙綾

しゅごキャラ! 21話 『しゅごキャラが誘拐される!』

平和な日常…けど…(´・ω・`)  学校で夢泥棒の話が広まっていました。まるでその話はたまごを取られてしまった子達のような…どうやら...



最近の記事


