スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


脱出ゲーム

2008年03月03日 14:11

久しぶりにやるとハマります。


●「Chasm

絵がとにかく可愛いです
ギミックが凝ってて、なかなか脱出できなかったのがいい思い出。
途中から出てくる鳥はうざすぎる(笑)。
日本語は出てきませんが、文字が分からなくても全然大丈夫です。

ムービー(?)部分がちょっと長いのが難点かなあ。最初はいいんだけどちょっと飽きる。
曲は素敵。



●「Look up into the sky

この雰囲気がたまらん
雰囲気が好みすぎて、脱出ゲームで一番好きなのはこれに収まってます。
脱出ルートは3種類。それによってエンディングが違うらしいです。
初クリアした当時、水兵の意味が分からなくってトゥルーエンド(?)を見られなかったのは泣いた。

これも曲が素晴らしいです。
今やっても謎解き部分に結構時間がかかってしまう。



●「My Diamond Baby

これは結構有名ですよね。
ぶっちゃけ今でもヒント無しだと1時間以上掛かってしまいます。
水晶ゲームにはものすごく泣かされた。こういうのは苦手すぎる。



●「よくある脱出ゲーム
●「実によくある脱出ゲーム
●「未だによくある脱出ゲーム

これも非常に有名だと思います。
脱出ゲームを知ったのはこのシリーズだったので、思い入れがあります。
毎回オチがちゃんと効いてるのがいい感じ(笑)。


他にも好きなのはいっぱいありますが、ひとまずこれにて。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/163-31df02ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


