スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(3/31)

2008年03月31日 23:06

縮小運営中と言いながら通常と同じ更新頻度でお送りしております。
近況報告など。

●ルクス・ペイン
今エピソード8が終わったところです。
EP7のフラグ立てには泣いた。5回ぐらいはやり直したなあ。
今のお気に入りキャラはマコさん・アオイ先生にナツキとノーラ。
マコさんとアオイ先生みたいなおっとりしたキャラがいい感じですね。


●忍たま16期
いきなりOPが変わっていて驚きました。かなり気合い入ってたなあ。
原作ファン的には「あの人が出るのか!」と驚いたり。
これで16期、豆腐久々知食満さんは出場確定っぽいですね。

追記にOP出演キャラ書いておきます。

とりあえずキャラクター勢揃いでしたね。
凄い数になりましたが(笑)、順番に。
1度登場したメンバーは適宜スルーをいれながら書き出していきます。

●レギュラーメンバー
乱太郎・きり丸・しんべヱ・ユキ・トモミ・おシゲ

こいつらは鉄板ですね。
おシゲちゃんは原作には登場しないということを知ってる人がどれくらいいるだろう。


●ドクたま
しぶ鬼・いぶ鬼・ふぶ鬼・山ぶ鬼

正直、教師ズよりこっちが先に出てきたのが意外。何気に可愛くて好きです。


●ドクタケ城水軍&兵庫水軍
ドクタケの方は水軍といっておきながら風鬼・雨鬼とかのドクタケ6人衆がいましたね。
流石に全部書き起こすのは面倒なので(特に兵庫水軍の人数の多さ)、これを参照に(笑)。
ドクタケ城
兵庫水軍


●斉藤タカ丸と1年は組・くノ一教室&永遠の乙女
・タカ丸
・1年は組
庄左ヱ門・伊助・喜三太・金吾・団蔵・虎若・兵太夫・三治郎、これに乱きりしんを合わせて。
・くノ一教室

しおりがいるのは分かった。しかしまだ誰が誰か理解しきれてない訳だが。
ということで→ くの一教室
・伝子さん

タカ丸の優遇っぷりは異常
というか、スタッフさん的にはキャラ立ちが激しくて(特に4年の面々)、使いやすいのかも?

団蔵がすごい何とも言えない顔をしていたことが注目ポイントですかね。
そして伝子さん可愛いよ伝子さん。


●学園長室
学園長・ヘムヘム。

この2人はこういう引いた構図が似合いますね。


●チア軍団
くノ一3人衆が目立ちますが、カメちゃん・食堂のおばちゃん・シナ先生も発見。


●忍術学園上級生
・平滝夜叉丸
・田村三木ヱ門
・伊賀崎孫兵
・潮江文次郎
・食満留三郎
・池田三郎次&川西左近&能勢久作
・不破雷蔵&鉢屋三郎
・立花仙蔵
・綾部喜八郎
・中在家長次
・七松小平太
・神崎左門
・善法寺伊作&久々知兵助


これだけ出しても子供達にはほとんどわからないだろうな・・・」と思ってしまうわけですがww
まあ、お姉様がたには全員かなりの人気キャラですしね。
それにしてもここの部分、作画の気合いの入りようが素晴らしい(笑)。

三木ヱ門が滝夜叉丸を本気で狙ってるところとか、潮江さんと食満さんの扱いとか(笑)、
作法委員会で連続カットインしてるところとか、中在家さんの魅力がたっぷりな所とか、
七松さんが凄い勢いで去っていくところとか、左門の方向音痴ぶりとかが細かくていい感じです。
しかし善法寺さんと豆腐のコンビが本気で分からない、なぜこの2人なのだろう。


●ドクタケ城幹部
稗田八方斎・木野小次郎竹高・魔界之小路・黒戸カゲ・その他。

魔界之先生と黒戸先生がかなり好きなので嬉しいです。


●忍術学園教師陣とその他
土井半助・山田伝蔵・山本シナ・戸部新左エ門・花房牧之助・小松田秀作・山田利吉など。
バックには安藤夏之丞・厚着太逸・日向墨男・新野洋一らがいましたね。

ここの作画が動きすぎてて格好いいです。やっぱりシナ先生が好きだ。
そしてこの辺で斜堂先生を発見。見つけられた人いるでしょうか(笑)?

で、最後は1枚絵の連続でした。ペアは
・乱太郎&ユキ
・きり丸&トモミ
・しんべヱ&おシゲ
・学園長&ヘムヘム
・戸部新左エ門&花房牧之助
・大木雅之助&野村雄三
・立花仙蔵&しんべヱ・喜三太
・山田夫妻
・土井半助(半子)&山田利吉
・加藤団蔵&清八
・平滝夜叉丸&田村三木ヱ門
・猪名寺夫妻


厳禁シリーズがさりげなく出てて吹いたww
立花さんとしめりけコンビはもう完全にセット販売ですか(笑)。
大木先生と野村先生は個人的にナイスコンビだと思ってるのでここに出てきてくれて嬉しかったです。

で、土井先生と利吉さんは映画仕様ですか。
あの映画は・・・好きなことは好きなんですがね。
は組の団蔵救出劇だと思ってたらいつのまにか山田利吉プロモーションビデオに変わってたような気が拭えませんでした(笑)。

滝夜叉丸と三木ヱ門はきっと使いやすいのでしょう(笑)。12期のEDもかなり出張ってましたし。

最後に猪名寺夫妻登場。この2人は和みますね。



とりあえず気合い入りまくりなOPで嬉しかったです。個人的にはOPの中で1番好きかも
さて、16期も頑張ってちょこちょこ見ていこう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/180-fd23f6dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


