スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


罪花罰 (1)

2008年07月31日 23:23

「スケットダンスを買いに行ったらいつの間にか罪花罰を買っていた」
こんなポルナレフ的展開であれよあれよという間に手に入れていました、罪花罰。



フラワーショップ「罪花罰」でアルバイトに励む桔梗。
優しい店長の下で、大好きな花に囲まれ楽しい日々…かと思いきや、
店長・薔薇紋は超ド級の変態だった!!
迫る貞操の危機に桔梗は…!? 耽美ギャグ、大満開ッ!!





個人的にギャグ漫画の中でもすごく面白いと感じていますし、変態漫画の中ではトップクラスの出来。
何気にジャンプSQの中でもかなり楽しみだったりします。


そして何より私の中で「作者萌え」が再燃している。
作者の三上さんの人柄と作品の内容の高低差が生み出すギャップ萌え。これに尽きる。

(ちなみに作者萌えは三上さんで3人目だったりする。アイター)


とにかく、書き下ろしも多めでとてもいい感じでした。
装丁も雰囲気出ててとても「罪花罰っぽい」感じになっていたかと。

そしてやっぱり8話の破壊力が凄いわ・・・。
「人生マルチエンディング!」はかなりの名言だと思うんですがこれいかに。



●関連リンク●
罪花罰1巻 「フラワーショップと変態が気になる方 必見!」
(アキバblogさん)



ああ、「かおすきっちん」も買っちゃうんだろうなあ・・・。


コメント

  1. ユキ | URL | -

    自分も間違いなくかおすきっちんを買いますね、絶対(笑)

    罪花罰で直ぐに連想出来なかった自分はまだまだSQファンとしては三流です><

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    予想はしてましたが、やっぱり購入されるんですねw
    レビューを勝手ながら楽しみにしておきます(笑)。


    罪花罰は合う・合わないが激しいのでその気持ちも分かりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/203-ee79e517
この記事へのトラックバック


最近の記事


