スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「魍魎の匣」 DVD第1巻

2008年12月27日 22:44

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る


「君は私の、そして私は君の生まれ変わりなんだ。」

ようやく届きました。
原作既読/アニメ未放映地域 なので、あまり本編等には触れずに感想を書いていきます。


●装丁とか
外のケース自体はしっかりしていますが、紙製なのでちょっと傷つきやすいかも・・・?
収納用の「匣」に収めるのがオススメです。(1巻を買うと付いてきますので)

装丁は妖しい感じでとても良いですねー。
裏にかなり詳しい1話ごとのあらすじがついています。
難しい作品なので、これは地味に嬉しいです。


ブックレットは見開き1枚で、作品のキースポットの紹介をしています。
個人的にはちょっと微妙かも。
キャラクターの紹介とかを付けてくれたら嬉しかったですね。キャラが意外と多いので。



●OP/ED
どちらともタイアップみたいです。

OP「Lost in Blue」歌詞
ED「NAKED LOVE」歌詞

OPの曲は結構激しくて、最初はかなり驚きましたが(笑)、
良く聴いてみるとどうにも頼子ソングっぽい(?)のと、OP映像の美しさとマッチしていてかなり気に入りました。

エフェクトやサブリミナルが効果的に使われていて、とても幻想的でよかったです。
夏の話なのに、なぜ桜がこんなに舞い散っているのかという疑問もありますが(笑)。

あと、OPの関口くんに不覚にも笑ってしまった。
あれー、彼ってこんなに格好良かったっけ?榎さんは予想通りにキラキラしてましたが(笑)。


EDは・・・裸しか覚えてないです(笑)。



●ストーリーとか
基本的には原作に忠実な感じです、かなりコンパクトにはされてますが。
しかし、映像で見てみると百合コンビの電波っぷりが凄い・・・(笑)。


アバンで「匣の中の娘」を映像化しているのは良いアイディアだと思います!
原作もたしかちょこちょこと挟まっていた覚えがあるので・・・。

でも、登場人物は大胆に変えていますね。
ネタバレ回避用だとは思いますが、このままだと原作未読者の方には彼があんな性癖(?)を持っていると認識されてしまうのでは(笑)。


あと、どうしても雨宮さんと関口くんが似てると思っちゃうなあ。
次巻以降でいいので、やはりキャラクター紹介を付けておいてほしいところ。




感想系ブログさんを巡ってみると、原作付きアニメとしてはかなりいい感じの評価っぽいので次からも楽しみです!
2巻は、ノンクレジットのOP・EDがつくということで、これも楽しみ。
エフェクトを存分に楽しみたいので、OPは特に期待しています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/220-620ee3c8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


