スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


注目してるゲームとか

2008年12月29日 11:57

欲しいゲームが次々出てきてしまって困ってます。

プラチナも欲しかったんですがちょうど金欠で(笑)、仕方なく妹のエメラルドを貰ってちまちまプレイしている途中です。
中学に入ったのもあり、クリスタル以降ポケモンからは離れていたんですが、ホウエン地方の冒険もかなりいいですねえ・・・。
とにかく音質の向上が半端じゃなく、戦闘曲のアレンジとかも格好良くて好きです。

後、性別選択で選ばれなかった方の主人公をライバルに持ってくることが新しいなー。
クリスタルをプレイするとき、いつも男主人公が不憫で仕方なかったので(笑)。


今はリーグに挑戦するためにタマザラシを育ててるんですが、戦闘で技選択をすると、
次から「こうげき」「どうぐ」などのコマンドが表示されずにその技がずっと出てしまうので困ってます。
バグなのかしら?特に変わったもちものとかを持たせている訳でもないのですが・・・。
もう一度あさせのほらあなに行って捕まえ直そうか迷ってます。


↓追記から、欲しいゲームの紹介をしてますー。
428 ~封鎖された渋谷で~
(音が出ます)

ファミ通のクロスレビューで満点だったみたいですね。
WiiチャンネルでCMを見て、システムに興味を持ちました。

こういった複数の主人公が同時進行で事件に遭遇するタイプのお話が大好きなんです。
真面目そうなストーリーばっかりじゃなく、ちょっとしたギャグシナリオも入ってそうで好感触。


各シナリオは、Wiiホームページでの登場人物紹介のムービーがわかりやすいと思います。
見た感じ、亜智タマのシナリオが面白そうな感じ。



FRAGILE ~さよなら月の廃墟~
(音が出ます)

雰囲気、キャラクターデザインが完璧にストライクゾーンです。
というか、流れている音楽が良すぎる・・・。サントラだけでも欲しいかも知れません。

公式サイトを見る限り、アクション系のRPGなのかな、と思っています。
アクションもRPGも得意では無いのですが・・・、これは是非プレイしてみたいと思ってます。
ストーリーもかなり好みっぽいですし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/221-edba5d78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


