スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(1/5)

2009年01月05日 20:54

まる見えを久しぶりに見てたらおジャ魔女どれみの変身BGMが使われてて豆腐噴いた。
そして一発で分かってしまった私にも自己嫌悪。

おジャ魔女は本気でDVDボックスが欲しい作品です。



ポケモン@エメラルド殿堂入りしましたー
プレイ時間は40時間くらいです。

AIの賢さに驚きました(笑)。クリスタルってかなりCPUが馬鹿だったのね…

(続きを読む)からプレイの感想でも。↓



私はクリスタルで時が止まってたので(笑)、いろいろな進化に感動しまくりでした。
一番感動したのがBGMの音質。通常戦闘曲がアレンジが効いてていい感じ。
しかしバトルアリーナ受付での曲が好みすぎて困る。用もないのにバトルフロンティアに行ってしまいます。





ストーリー面では、冒険をしていく中で、軽く世界を救っちゃう主人公が素敵でした。
これからもライバルとは良い関係を築けそうで何より。
スタッフロールで2人でミシロタウンまで帰って行くのは良い演出だと思いました。


敵のキャラが立っているので、マグマ団・アクア団とのバトルも楽しかったなぁ・・・。

どっちかというとマグマ団の方に魅力を感じましたね。
マグマ団の活動に疑問を感じていた団員や、意外と人ができているマツブサ団長の姿が新鮮だったので…


あー、でも炎タイプ育てるのに苦労したわー(笑)。
草タイプの生息地に雨が降りまくってて炎技きかねぇww

最終的に、レベル上げはほとんどマリとダイに頼ってしまいました。
先にチャンピオンロード行った方が効率よかった…(笑)
まぁ、そのおかげでお金には困りませんでしたが。999999円とか普通に溜まりました。




以下使用ポケ。
ニックネームは痛いのをガンガン付けるほうです。
ネタ元は好きなお菓子、世界史の偉人、昔のテレビ番組などから。


・チェルシー(ライボルト)♀
10万ボルト/でんじは/じゅうでん/おんがえし

エース。ほっといてもよく育ちました。
今回は本当に電気タイプの活躍が凄かった。
アダン戦・ミクリ(チャンピオン)戦での無双っぷりは私の中で伝説化されてます。



・ぴよこ(バシャーモ)♀
ブレイズキック/ビルドアップ/にどげり/きりさく

御三家。可愛さで選んだものの進化で格好よくなってびっくり。
攻撃に特化させて育てたら、格闘技の方がメインになっちゃいました。
もうちょっと技の調整が必要かな?
かわらわり とか、かえんほうしゃ を技マシンで覚えさせようか迷い中。



・かちわり(オニゴーリ)♂
れいとうビーム/あられ/まもる/かみくだく

遅れてきた刺客。技構成に迷いまくったあげく多分使いこなせてない。ちなみにふぶきよりはれいとうビーム派。
特攻・特防が強くなるようにドーピングしまくりました。
せいかくのおかげか、特防が非常に優秀です。
何気にニックネーム一番気に入ってます。「かちわり」ってこれのことだよ。



・どぜう(ナマズン)♂
なみのり/じしん/ねむる/ドわすれ

水タイプの弱点である電気技を地面タイプで完封してくれる心強い人。
ただし草タイプには本気で弱い。・・・のですが、草タイプは弱点が多いのであんまり困りませんでした。



・フォビア(ヤミラミ)♀
ナイトヘッド/だましうち/あやしいひかり/シャドーボール

うちのアイドル。
実質的に弱点のタイプが無いという、嬉しいゴースト/あくタイプ。
ただし肝心の特攻が低め。そして良い悪タイプ技も覚えないという。
でもキャラデザが好みだからものすごく可愛がった。
トクサネジムでのトレーナーやフウ&ラン戦では無双してました。



・バルディ(エアームド)♀
そらをとぶ/つばめがえし/スピードスター/はがねのつばさ

どう見ても技が貧弱。そらをとぶなんてトレーナー戦で使ったことありません(笑)
でも、クリスタル時代からの相棒なので頑張ってもらってます。
まきびし+ほえるのコンボを本当はやりたいことは秘密。

でもフヨウ戦で相手のヤミラミがかげぶんしんを積みまくった時、あれを突破できたのはこいつのお陰でした。
なんせ必中技が2つもありますからね(笑)。



おまえらお疲れさま!



これからはちまちま図鑑でも埋めていきます。
フロンティアブレーンは無視という方向でいきますね(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/226-0cb6afa0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


