スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちはやふる

2009年03月16日 01:00

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


表紙買いです。
とりあえず2巻まで買ってみましたが・・・かなり面白くて大満足。


「競技かるた」という珍しい題材を扱っていることにまず興味を惹かれました。
かといってストーリーは堅いものではなく、主人公のかるたに掛ける熱意や、友達との絆などがメインとなっていて読みやすい感じです。


何より、キャラクターがそれぞれ魅力的で良いですね。

「聴くこと」に関しては天才的な能力を持っている主人公、千早(ちはや)の行動にはいつも楽しんでます。
小学校編の、太一と勝負したかるた大会の戦法には噴きました(笑)。

2巻の高校生編からは本当に可愛くなっていて驚き。
でも圧倒的な行動力は健在で嬉しかったり。


微妙に苦労している太一もいいですねー(笑)。これからも千早に引っ張り回される日々を送って欲しい。
何気にすごく努力家な彼には期待しています。


新にはぜひともかるたを続けて欲しいところ。
千早と太一を自転車で追いかけるシーンはかなりの名場面だと思います。
友達のありがたさを一番実感しているのは彼かもしれませんね。


本当にこの3人の友達描写が可愛いです(特に小学生編が)。
作画もかなり上手く、ストーリーも面白い作品でした。
また今度4巻まで買ってみたいと思います。
ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 2 (2) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
(2008/09/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/260-4b781c8b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


