スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 5

2009年03月17日 23:59

209ばんどうろのBGMが本当にいいなあ・・・。
212ばんどうろも同じBGMですよね?BGM目当てに夜に212ばんどうろを散歩するのがマイブームとなってるほどなんですが・・・(笑)。


イーブイの新しいタイプへの進化方法が分からないので、結局シャワーズにすることになりました。
丁度みずタイプが欲しかったのでラッキーです。一応こおりタイプの技も覚えますし。
特性が特性なので(ちょすい)ダブルバトル時とかに戦略の幅が広がりそうです。



ただ今ミオシティに停泊中~。
いきなりライバルがバトルを挑んできて本当に焦りました。
秘伝要員が2匹と、育成中ポケが1匹居るという実質3対5の状況だったので・・・。

とりあえずロゼリアのどくびし×2とレントラーの「ほえる」で猛毒状態にすることができたので、あとはミックスオレを連打して勝てましたよー。
モウカザルが思いっきり死にましたが(笑)。
ごめんねごめんね、御三家なのにこんな扱いで・・・。


ただいまのレギュラー
・レントラー
ゴルバットたんが一時離脱中なのでエースへと昇格。
マキシ戦で大活躍したのでレベルがこいつだけ上がってます。
あと、戦闘開始時の動き(吠えてるのかな?)が格好良くてきゅんきゅんします。
本当にプラチナは戦闘演出が素晴らしいわー。

・ロゼリア
アイドル・・・だったのですが、なかなか強くなったので準エースに。
おおきなねっこを持たせてのギガドレインおいしいです(^q^)
どくびしもなかなか活躍してくれるので頼もしくなってきましたよー。

・シャワーズ
みずタイプは威力95命中100技をすぐに覚えられるのが強みですよね。
・・・ということで、進化後に速攻で「なみのり」を覚えさせ、レベルをいくつか上げるだけで一気に成長しました。
今は残りの技を考え中。れいとうビームは鉄板としてあと2つどうしようかな。
どくどくを覚えさせてもいいし、あまごいを覚えさせてダブルバトル時にレントラーと組ませてもいいですね。
特殊が高いので持て余してるシャドーボールも覚えさせたいかも。

・モウカザル
扱いがかわいそうです(´;ω;`)
しかし次のジムははがねタイプなので、ついに覚醒が見られるかもしれません。今からわくわくしてます。
でも、メインウェポンが「かえんぐるま」という時点でちょっと微妙かも。
トバリのゲームコーナーに行って札束をばらまいてやろうかしら。(かえんほうしゃが好きです)

・ガバイト
決定打に(ry
早くじしんを覚えて欲しいなー、と思います。
あと、ドラゴンタイプの技が「りゅうのいかり」のみってどうよ(笑)。
でも相変わらず可愛い。

・ムクホーク
秘伝要員。そらをとぶときりばらいを覚えて貰っています。
彼の加入のためゴルバットたん離脱中。
何気に捕まえるのが大変だった。彼のがむしゃらでうちのモウカザルが死にました。不憫な子・・・!


準レギュラー
・ゴルバット
お休み中。
秘伝技を覚えさせたくなかったため、今はボックスで静養しています。
リーグ前にはクロバットに進化させたいと思っていたり。

・ビッパ
元祖秘伝要員。いあいぎりといわくだきがチャームポイントです。
ビーダルに進化させるともっと覚えるという妹からの情報があるので育てやさんに預けてます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/262-4886a0d7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


