スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 番外3(バトン回答)

2009年03月20日 15:45

ブログの設定画面をいじっていたら、バトンというものを初めて発見。
今ちょうどプラチナをプレイしているので、ポケモン好きさんへのバトンというのに初めて答えてみました。

ゲーム自体はテンガンざんに突入直前ってところまで進めました。
ギンガ団ストーリーはいよいよ佳境っぽいので頑張りたいと思いますー。

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 ちょうどリアルタイム世代のはず。赤を買って貰いました。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 赤・・・だったのですが、兄に奪われたので初プレイは緑でした。
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 当時ちゃおを購読していた身にとってはヒトカゲ一択です。pipipiの意地っ張りなヒトカゲが可愛かった。
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 これも上記と同じ理由でチコリータ。pipipiの意地っ張りなチコリータ(ry
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 アチャモを選びました。私のポケモン歴は月梨野ゆみ先生に縛られている気がします。
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 今はちょうどヒコザルを選びました。妹に炎タイプが貴重だと事前に教わっていたので。
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 みず/こおり。初代でラプラスが好きだった影響が多分に含まれています。
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 水色ドットで癒されます。好きな技であるなみのりが覚えられるのもあるかも。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 今プレイ中のプラチナでは、ゴウカザル・ロズレイド・レントラー・ガバイト・シャワーズ・ゴルバットです。
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 こうてつじまはロズレイドのレベル上げにはぴったりでした。ゲンさんありがとう!
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 イトマルとギャラドスの2匹持ってたんですが、どちらもクリスタル版なのでデータが消えちゃったんですよね。
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 赤いギャラドスはいかりのみずうみで、イトマルは偶然序盤に出会うことができました。
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 つけます。今回(プラチナ)では「ひらがなのみ使用」という訳の分からない縛りをやってたりします。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 夜に212ばんどうろを徘徊してます(笑)。曲とフィールドがマッチしててずっと居てても飽きません。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 エメラルドで伝説3匹・レジ3匹全部捕まえられたのは奇跡だと思いました。ラティ兄妹は諦めましたが・・・。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 ラプラスが好きです。
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 あの優しそうな目がとても好き。あと、なみのりを使って背に乗るところを想像するととても気持ちいいです。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 サンドパンとホエルコ、スボミーのデザインは素晴らしいと思います。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 一番身近なゲームです。それと初プレイ時は攻略本を使わないというよく分からないポリシーがあるので、個人的に達成感が凄いゲーム(笑)。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 アンカーとさせていただきます。


・・・と、勢いで答えてみました。
これからテンガン山がんばるぞー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/267-4ee81416
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


