スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のアニメとか

2009年03月22日 16:10

「黒執事」は次で最終回なんですかね?
原作は4巻まで友達に借りましたが、アニメ後半部分はオリジナル展開が入っていてかなり楽しめました。
マダム・レッドとグレル・サトクリフの為だけに見ていたと言っても過言ではない作品でしたが、個人的にはなかなかの良作でした。
最終回にも期待してます。

「魍魎の匣」はDVD4巻がそろそろ届きそうな予感がします。
うー、これこそ住んでいる地域で放送して欲しかったなあ。



さて、去年の秋からかなりのアニメ離れを起こしていて、継続して見ていたのは上記の「黒執事」のみだったんですが、春からはまた週に2本程度は見られそうな予感。

とりあえず見るつもりの作品をメモ代わりにピックアップ。


・クロスゲーム
まだ公式ページが無い・・・だと・・・?
絶チルの後番組っぽいですし、夕方枠ながら絶チルが映る地域に住んでいるので勝手に放送されると楽観視してます。
あだち充のファンとしては是非見てみたいです。コウ格好いいよコウ。


・戦場のヴァルキュリア
キャラデザに惹かれてます。
原作ゲームもなかなか評判も良さそうですし、スタッフ・キャスト共に期待株が揃ってるなあ、という感じ。
MBSで映るみたいですし一安心。放送時間がちょっと心配ですが・・・録画なら大丈夫かな。


・戦国BASARA
「黒執事」を見ていたら番宣がちょうど見られました。
原作ゲームがかなり有名なのは知っていますが、歴史ゲームにはあまり興味が無かったので、今回のアニメ化をきっかけに見てみようかな、と思ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/269-8b7e3ffa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。