スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 8

2009年03月22日 18:11

最後のジム戦クリアしました。
途中でガバイトがガブリアスに進化。彼のあなをほるでごり押し。
「こおりのキバ」を撃たれたときは死を覚悟しましたが、なんとか踏みとどまって貰いました。

うーん、レベル50を越えたのに「じしん」を覚えないということは、もう地面技は打ち止めかな?
四天王戦もあるので、技マシンで覚えさせた方が良いかも知れませんね。


シンオウジム戦の感想ですが、ジムリーダーがどいつもこいつも熱い人物で楽しかったです。
イベントが多く、ジムリーダーのキャラ立ちは今までで最高レベルだと思われます。
メインキャラ同士の繋がりが濃いのが良かったかな。

一方、ジムの仕掛けはちょっと凝りすぎの面もあるかも。
トバリジムとキッサキジムは途中で詰むかと思った。これは私の頭脳の問題が大きいのでしょうが・・・(笑)。
個人的にはクリスタル程度の仕掛けでお腹いっぱいです。エメラルドでさえ辛いなーと思っているぐらいですし。



さてさて、それはともかくこんなの作っちゃいました↓
トレーナーカード
トレーナーカードです。結構いろんなサイトさんで見かけて、作りたくなったので突貫作成。
(オスメスの違いとWi-fiのコードは面倒だったので入れてません。)
よく見ると結構色とりどりで楽しいパーティーです。



さて、いよいよシナリオクリアまでもう少しっぽいです。
とりあえずチャンピオンに勝ったら攻略本を買いに本屋まで走ること請け合い。
攻略本無しプレイは今回特にきつかったなあ・・・。

よーしパパ四天王に挑んじゃうぞー


コメント

  1. とおりすがり | URL | GIu29ikI

    再び情報提供

    はい、残念ながらガブリアスはあなをほるで地面技は打ちとめです。
    ノモセシティの技教えマニアにハートのウロコをわたすとほのおのきばを覚えるので技マシン26で地震を覚えさせた後覚えさせても良いかもしれません

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >とおりすがりさん

    いらっしゃいませ。再びコメントありがとうございます。

    うーむ、やっぱりそうなんですか。
    いくら何でも覚えるの遅いよなあ・・・と思いつつレベル上げしていたので納得です。
    なるほど、氷タイプ対策に炎技を覚えさせるというのはいいですね!覚え方まで詳しくお教えいただき、有り難うございます。

    前回といい今回といい、非常に助かります。
    本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/270-28d587d9
この記事へのトラックバック


最近の記事


