スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 12

2009年03月30日 18:04

チャンピオン倒して、殿堂入りしました。

今回のチャンピオン、実は分かってたんですよね。やっぱりネットの中でネタバレを完全回避するのは難しいものなので・・・
ということでシロナさんだったんですが、いやー、思ったよりずっとずっと格好良かったです。


まずチャンピオン部屋の専用曲がポケモンっぽくない(笑)。
ピアノの曲ってこのシリーズでは珍しいんじゃないんでしょうか?
まだバトルもしていないというのに凄く緊張感が煽られましたよ。

そして戦闘BGMの格好良さは異常。
パーカッション(?)の打ち込み具合がめちゃくちゃ格好いいです。
歴代のチャンピオンBGMと比較してみると疾走感があって好きですね。
たとえばつい最近クリアしたエメラルドなら、明るい曲調ながらチャンピオン戦としての重さを感じる曲だったんですが、今回は大人の女性っぽさが十分にあふれている曲だと感じました。

・・・ゲームBGM素人の感想なので、いろいろと表現がおかしいかも知れませんがご了承下さい(笑)。



ミカルゲが本当に弱点無しでびっくり。
コメントを頂いておいて本当に助かりました。
とりあえずガブリアスたんが打たれ強いので、ひたすら地震してました。
タイプ一致×やわらかい砂持ちの地震はやっぱり強いですねー。


苦戦したのはトゲキッス。
てんのめぐみが優秀すぎるんですよね。
シャワーズがかなり遅いので、エアスラッシュでひるみまくりでした。

ミロカロスもかなり辛かったです。
耐久型ポケモンには基本的に弱いんですよね。
私の育成方法が突撃特攻ぎみなので(笑)。

非常に高い特防が鬼畜でした。
レントラーがその時瀕死状態だったのも痛かったですね。残る対抗馬がロズレイドしか居なかったのですが、しっかり冷凍ビームも完備されてましたし。
結局、クロバットのどくのキバで状態異常で勝つことができました。


ガブリアスにはそれほど苦労はしませんでしたね。自分が使っているので弱点もよく知っていますし。
ただ、効果4倍の氷技を使えるのがシャワーズしかいなかったので、向こうの地震を耐えられるかが重要でした。
シャワーズ、特防は優秀なのに防御は低いんですよね・・・(笑)。


ということで殿堂入り。
今回のチャンピオン戦は、カットイン演出の効果もあり、かなり燃える闘いだったと思います。
特にレベルが高くて驚きました。多分、初代以上に高レベルだったんじゃないかな?


そして演出効果が高いのも、ストーリーでちょくちょくシロナさんと一緒に行動する機会が多かったからだと思います。
この辺りは初代のチャンピオン戦(ライバル戦)とも似通ってますね。私はストーリー上で何かしらの絡みがあると、ラストバトルで燃えるタチなので。

エメラルドもチャンピオンがダイゴさんだったら更に燃えてた自信がありますもの(笑)。
妹にルビサファではダイゴさんがチャンピオンだと聞いて羨ましくなった程です。
と言っても、ルビサファではトクサネでの共闘など、イベントが少なくなっているらしいのですが・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/279-a3a77122
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


