スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 13

2009年04月11日 01:17

突然ですが、エメラルドバージョンのキャラクターではダイゴさんが一番好きです。
エメラルド版ではアクア団・マグマ団のイベントが濃かったので、相対的にジムリーダー・リーグ戦の印象が薄かったのです。

しかしリーダーでも四天王でもチャンピオンですらない彼の存在感は異常だった。

どこからともなく現れ、私が詰まりかけていると助言をし、いろんなアイテムをくれ、タッグバトルまでしちゃう彼。
りゅうせいのたきに何気なく行ってみたらいきなりバトルになり、レベルの差に泣いたあの時。
少年に「おうじゃのしるし」を渡し迷惑がられていた時にはちょっと笑ってしまった。




・・・つまり何が言いたいのかというと、ついにリゾートエリアに着いたってことなんですよ。


別荘をポンと渡してまた迷惑がられている彼には本当に笑いました。
さすが御曹司。世間とかなりのズレがありますね。



いや、本気で豪華な別荘なんですが・・・。
これを無償で渡しちゃう彼の金銭感覚には驚嘆せずにいられない。


初代からはオーキド博士(全国図鑑をいただきました)、第二世代からはミカンがゲストに来ていたので、第三世代からも誰か来るのかな?と思っていましたが、まさかこんな形だとは思いませんでした。


でも出てきてくれたのは素直に嬉しい。
プラチナの過去作とのリンクはとても楽しかった!


たぶん、次でプラチナプレイ日記(?)を終わろうかと思ってます。
総評的なものも書くつもり。
プレイ自体はまだまだ終わらんぞ。

いやー、ほんと楽しかったなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/289-c773acd1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


