
--年--月--日 --:--


日記(4/13)

2009年04月13日 18:37

ミステリでは叙述トリックが好きなんですが、この叙述トリック面白いよ、と薦めること自体がネタバレになってしまうので、うかつにおすすめを聞けないのが本当にジレンマです。

「ああ、この作品は『素晴らしい叙述トリックである』という書評を見なければもっと楽しめたはず・・・。
でも、この書評がなかったら読もうとは思わなかった・・・。」


ということがつい最近もあったばかりです(汗)
いや、作品自体は本当に素晴らしかったんですが・・・。
それだけに100%楽しみ切れなかった私自身に腹が立つ(笑)。


うーん、できるだけアンテナは高くしておきたいんですが・・・。特にこのジャンルは。
やっぱり書評に頼ってしまうのも多いですね。
書評のおかげで今まで見逃してきた作品に出会えることもありますし。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/292-f2cfca4f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


