スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(5/2)/ゲーム音楽とか

2009年05月02日 13:43

まとめ始めましたが、あまりにも先が見えなさすぎて愕然とした。
これは完成が1年後になってもおかしくない。


●ゲームの神曲と言えば?わかってるよね?
アルファルファモザイクさんより)
LIVEALIVE好きなのでメガロマニアがスレ内で挙がっていたことにちょっと嬉しかったり。

86にもありますが、確かにナムカプのOPは当時素晴らしいと思いましたねー。
曲もさながら、OPムービーがとても格好いいと感じます。


ゲームは好きなんですが、全然プレイできないので(腕的な意味で)ゲーム音楽にもゲーム自体にも詳しくないのが悔やまれる・・・!


個人的には、「悪魔城ドラキュラ」「Bloody Tears」を推したい。

アレンジ版も結構あるので、いろいろ聞き比べてみるのも楽しいです。


最近プレイしたゲームで印象的だったのは、「スーパーマリオギャラクシー」かな?
一つ一つのBGMのクオリティが高いのですが、
特に「パープルコイン(時間制限付き)」


「ウインドガーデン」


「ギャラクシープラント」

はすごく燃えたなあ。


あとプレイ日記でも書いてた、ポケモンプラチナでのチャンピオン戦・ギラティナ戦はガチ。


もうちょっとゲームも有名どころをプレイしてみたいんですけどね。
最初のクリボーに毎回殺される程の腕なのでアクションにはどうしても手が出せませんし、RPGも要領が悪いのですごく苦手(笑)。
LALはほとんど根性でクリアしました。

まあ、妹がゲーオタなので、横から見てる分にはいいんですけどね。
やっぱり自分の手でやってみたいぜー。

夏休みに入ったら何か一本買ってみようかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/303-1ba716f7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


