スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(5/16)・春キャベツうめぇ。

2009年05月17日 02:08

サンデーの「魔王」おもしろすぎ
スチーム速報VIPさん

あんまりマンセーされるのもあれだけど、本当に面白い漫画だよなぁ、と思ってしまう。
最近発売された8巻なんて読んでてテンション上がりまくりました。


「『巨乳、大好き。』  ――そう言わせようと、思っていた。」

このセリフで狂喜したもの。ええ、安藤兄貴は大好きです。



最近になって自炊のコツがやっと掴めてきた・・・かも?
衝動買いの癖は直りませんが(笑)。

今日も、そろそろ野菜食べなきゃやばいなー、と思ってスーパーうろうろしていたら
春キャベツが安かったので突発的に購入しました

とりあえずポトフ作ってみた。なかなかいい出来になったので満足。
作り方を一応メモメモ。レシピなんて無くても作れるようなシロモノですが。

材料
・にんじん
・キャベツ
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ウインナー
・冷蔵庫に眠っている野菜
(今回はいんげんをぶち込みました)

・コンソメの素
(本当はブイヨンで作るそうですが、部屋に無かったのでコンソメで代用)


どれも量は適当で大丈夫。
野菜を一口大よりちょっと大きめに切って、鍋に入れます。
後はウインナーとコンソメをのせて、フタをしてひたすら煮込むだけ。
お好みで胡椒とか加えてもいいかも。

水は入れずに、野菜から出る水分だけで煮込むのがオススメです。
味の濃いスープになりますよ。


あとそれから鯖のみそ焼きも作ってみたんですが、何だか市販のものとは味が違う気がする。
やっぱりお味噌汁用の味噌じゃ駄目なのかもわからんね。



明日は何食べよう。
朝はアスパラベーコンでも焼くかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/313-ab769ce0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


