
--年--月--日 --:--


紅い帝国の中心で

2009年05月27日 22:20

ピリカ可愛いよピリカ!

毎週楽しく拝見しているWeb漫画、「蒼い世界の中心で」で、先週本編内に初めて(ですよね?)ピリカが登場したのですが、容姿がツボにはまって仕方ないです(笑)。



「蒼い世界の中心で」
【概要】
有名なゲームハード(ゲーム機)やゲームソフトをもじった登場人物達が繰り広げる冒険と戦いを描いた漫画。内容的には少年漫画(バトル物)に分類されると思われる。

【ストーリー】
戦乱の絶えない大陸コンシュームでは、赤き瞳のニンテルド帝国と青き瞳のセグア王国が大陸の占有率をめぐって厳しい戦争を繰り返していた。劣勢に置かれたセグア軍だったが、一人の少年の登場をきっかけに戦況が変わっていく……。

(Wikipedia先生より)


Web漫画としてはすごくクオリティの高い作品だと思うので、気になった方は一度読んでみてはいかかでしょうか?



どちらかというとニンテルド帝国が好きなので(元ネタをよく知っているので)、ピリカの登場には4部へのワクワク感が止まりません。
まだ3部が始まったところなので気が早いっちゃ早いんですが(笑)。

4部では帝国の防衛戦が始まるんでしょうかね。フォスタの行く末がものすごく心配なんですが・・・。
ピリカが兄弟達と陥落寸前の白黒戦艦を立て直していく展開があったら歓喜します。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/315-2da79cca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


