スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分が好きな魔法少女の変身シーンについて簡易まとめ

2010年07月25日 02:02

ちょうど今はハートキャッチプリキュアのが話題になっていますねー。作画5000枚とは凄いなあ。
それに触発されて個人的に好きな変身シーンまとめてみました。完全に私だけが得するまとめなので実用性は分かりません。



美少女戦士セーラームーン
美少女戦隊モノの元祖にして至高。
変身シーンのバンクも1人1人凝ってて楽しめます。
それぞれの属性に合ったエフェクトだったり、はるかさんとみちるさんのバンクが似ていたり。

ちなみに、はるかさん と みちるさん の関係性が「百合界のカリスマ」とよく言われていますが(笑)、
私には亜美ちゃんとまこっちゃんもかなりアレだったような・・・と記憶されています。
むしろ個人的にはガチ百合より、気が付いたら隣にいる位のあみまこの関係の方が好きでしたね。

あと、レイちゃんの生足ハイヒールの破壊力は異常。
ついでにマーキュリー派だと言っておきます。


コレクター・ユイ
変身シーンのエロさなら個人的にこれがトップだなあ(笑)。
ユイ派・ハルナ派・アイ派がいると思うんですが、変身バンクは全員好きです。
ユイはやっぱりスーツが一番可愛いと思うし、ファイナルエレメントスーツの演出が神がかってた。
ハルナはひたすら変身の表情やしぐさが可愛らしい。
アイはブラックなデザインとバイザーがかっこよかったなあ。

変身BGMはこの作品が一番だと思ってます。



おジャ魔女どれみ
# と も~っと の変身テンポの良さはすごい。
5人同時お着替えのシーンは当時何回も見ていました。
曲がとてもいいので、あれぐらいの短さの変身でもテンションが上がります。

魔法少女モノならどれみが一番好きですね。
主要キャラクターを増やしすぎることなく、なおかつ主人公のクラスメイトの「全員が」モブではないというすさまじさ。
また、個性的なキャラクターが多くて楽しかったです。デラとかオヤジーデとか。
ストーリーも秀逸で、小学校卒業のときにみんな離れ離れになる展開とか、当時としては衝撃でした。
あと、キャラソンの存在をこの作品で知りました(笑)。


個人的にはづきちゃん派。でも一番可愛いのはあいこちゃんだと思う。
はづきちゃんと矢田くんの二人にはニヤニヤしっぱなしだったのを覚えてるなあ(笑)。



CCさくら
厳密に言うと変身はない。
ただ、コスプレが毎回毎回凝ってて嬉しくてしょうがなかった(笑)。
CLAMPに一生付いていこうと思ったのがこの作品。
何気に、百合・BL・ロリコン・ショタコン・近親相姦・教師と生徒(小学生)といういろんな要素を詰め込みまくった凄い作品。
多分いろんな属性に目が覚めた人も少なくないはず。

ちなみに私は女装男子(?)に撃沈しました。
奈久留の可愛さは正義。男だとか女だとかは大した問題じゃない。

一番好きなキャラはスッピーだなあ。スッピーグッズとかあったら集めてしまいそうです。



とりあえずこの辺りが好きでした。
メジャーな作品ばっかりですが、逆に言うとメジャー作品は変身シーンに力を入れていたんだなあと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/325-5503692d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


