スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


hicalculator(石平ひかり)

2009年06月15日 20:01

勝手に好きなアーティスト紹介。コーナー化するかは不明。


hicalculatorさんというソロユニットをご存じでしょうか?
インディーズで長らく活動されていた方で、2007年6月に「配信限定アーティスト」ということでメジャーデビューもされています。

「ピコピコ」「キラキラ」「ポップ」「キャッチー」「キュート」
「センチメンタル」「ラブリー」「ハッピー」

というキーワードをちりばめた、フューチャーポップが曲の特徴です。


中学時代、楽曲「a tissue of lies」を聞いてファンになり、muzieで曲をDLしてひたすら聞いていたころを思い出します(笑)。
曲の盛り上がりっぷりが凄い「The tragic Love Story」が一番のお気に入りですが、
いろんな音源をふんだんに使った「Life is Game」や、ひたすら可愛い要素を詰め込んだ「Sweet Fantasy World」も好きですね。
あと、イントロがカッコいいのが「Fight it out」かな。

この5曲はかなりのおすすめ。



このページから聞くことができます。



…で、久しぶりにサイトに行ってみたら、携帯小説家としてもデビューされていたんですね…(笑)。
多才っぷりに驚きました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/330-26835d65
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


