スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タッコク!!! 第四話・第五話 とか、他の作品とか

2009年07月08日 20:55

何?もう第六話がクラブサンデーで配信されているだと…?気にするな


ということで今回もすっごく面白かったです。
前回の感想では「福地物理学キタコレ!」と歓喜にうち震えていたのですが、
今回は福地作品のもう一つの魅力である変態キャラネタが盛りだくさんで本当に嬉しかったです。

キルノートンさんとビャクを足して2で割って、ニコをさらに追加した感じ。
三人とも好きなのでひたすら感動してました。


では、「続きを読む」から感想です。
(※私は重度の福地信者です)
・とりあえず表紙のカコちゃんがエロい
そして意外と(?)部屋が綺麗でびっくりしちゃいました。
あと、お母さん若いですなあ。


・ジャッジマンストーカー疑惑
これ、どれくらい配属されてるんですかね(笑)?
やっぱり一人に一匹とかなのかなあ。
そうでないと、このレスポンスの速さはスゴイ(笑)。

ジャッジマンはマスコットキャラとしてもうちょい掘り下げてほしくもある。
うえきのテンコぐらい…はちょっと言いすぎかもしれませんが、せめてウールぐらいには目立ってほしいかも。


・カコちゃんの過去
そういやカコちゃんとガッちゃんが別れたのって4歳ぐらいなのかー!
ずいぶん大人っぽい…まあ福地作品でそれを言うのは野暮かもしれませんが(笑)。
うえきでもどう見ても中3に見えない人はいっぱいいましたもんね。


・カコちゃんかわええのうかわええのう
カコちゃんになら確かに20人ぐらい告白してきても不思議じゃないなあ…と私に思わせる福地君が怖い
まあ私もタッコクを申し込みたいぐらいに彼女は可愛いのですが。

…今ふと思ったが、同性が好きな子がタッコクするのってかなり恥ずかしくないか。
負けたら相手が手に入らないだけじゃなくって性癖が周りに知れ渡るんだぜ…怖すぎる。


・種割れキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これでパロディじゃなかったらちょっと恥ずかしい!(私が)
実はSEED系見てないんですが、たぶんこんなのだった気がします。

ということで、カコちゃんも才能型だったことが判明。
もちろん努力もしてるだろうけど、ガッちゃんも才能型っぽいので完全な努力型のキャラが出てきてくれるとちょっと嬉しい。
ヒカリのポジションがその辺だと嬉しいかもしれない。


・「ボクには、いつ何時でも君たちの挑戦を受ける義務があるのさ」
   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


このAAはもっと評価されてもいい。あいちん可愛いよあいちん。


ということで変態登場。すでに登場シーンで噴いた。
福地君の中ではナルシスト=変態のイメージがつきすぎてると思う。地中に潜れば最強な人しかり。

だがそれがいい。

彼が=ダサイゾーってことは展開的にバレバレなんだけど、もうカコちゃんには何の未練もなさそうなのがちょっと予想外だったかも(笑)。
国民的アイドルを利用しようって考えだったのね。

それにしてもインタビュー時のカコちゃんが可愛い。今月のベストショットはこれだと思う。


・小学生の時の秘密
こんな条件出されたら乗るしかないでしょう。


・「気づいたら決まってる魔球」
ページを捲った瞬間噴きました。
今までが「僕をメガネ好きにしてください」みたいな変化球ばっかだったので、それを予測して見てみたらまさかの直球で避けきれませんでした。

この人は1話限りのゲストキャラにしておくのはもったいない。
かといってレギュラーなキャラじゃないよなあ…(笑)。レギュラーなら、毎回卓球シーンで目立ちまくってしょうがないと思う。


・ガッちゃんの超解決
いつものお決まりコーナー。
ちょっと気になったのでググってみたら、ラスベガスで「国際腹話術師大会」なんてものがあるんですね。

何気に今まで負け知らずなので、ガッちゃんかカコちゃん、どっちかが負ける展開もちょっと見たかったり。
そこでもう片方が助けに行く展開希望します。なんかこう書くとバトル漫画みたいだ。



で、カコちゃんの秘密マダー?(AA略





全体的に完成度の高い回だったなあ。
カコちゃんの過去だけでも2週ぐらい引っ張ろうと思えば引っ張れるはずなのに、出し惜しみせずにテンポよく進んでいく姿勢には感動。
欲を言うならカコちゃんのガチバトルも見たいな。最近は応援役ぱっかというイメージがある。

次回も期待してます。








・他の作品

●サムライハイスクール
何気にタッコクの次に読んでいる作品です。
性倒錯モノがかなり好きな私にとっては頑張ってほしい作品。

女装して潜入するってのは少女漫画にも結構あったけど、男装して潜入するっていうのは(私は)あんまり見たことないんでかなり新鮮です。

それにしても今思うと少女漫画の女装率は異常だったと思うなあ。
ふと思い付いただけでも、のえる、万里、空也、きら の4人はすぐに出てきます。
後はやぶうち先生の名作、「少女少年」の登場人物とか。
個人的に好きなのは「恋のホーカス・ポーカス」の彼とか(名前を失念してしまった)。



月子ちゃんカッコいいなあ。
女装少年は結構見たことがあるんですが、男装少女方面にはあんまり明るくないです。
でもこれは見てて素直にカッコいいですね。
それだけじゃなく、ちょっと恥じらうところとか、女の子っぽいところもうっすらにじみ出ていて好みです。


晃ちゃん(えー)もふわふわしてる男の子かと思っていたら、第3話では意外に男前でびっくり。
お姉ちゃんを頑張って守ろうとしているところが微笑ましいですなあ。


今回でちょっと上山×月子のフラグが立ってましたが、私は月子×晃のほのぼのエンド派ですね(笑)。

それにしても前回月子ちゃんが言った、「お前も首席になって(結婚相手に)私を指名しろ!」という台詞がかなり引っかかってるんですが。
あの世界って兄弟でも結婚できるんですかね?まあ何でもアリの世界観っぽいので大丈夫なのかな。
となると、月子ちゃんの台詞から考えると月子→←晃なのか…。末恐ろしい双子だなあ。


いやすみません、大好物です(じゅるり)。




●超弩級少女4946
設定がぶっ飛んでるなあと最初思ったのですが、ちゃんとラブコメしてて驚いてます。
大型戦闘要素も組み込んでいて、私の好きな要素が詰め込まれていて見てて楽しいです。
まなとマコトの関係性が良いですね。あとひたすらマコトがカッコよくていい感じ。

「守る」というテーマをどれほど掘り下げられるかに期待してます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/344-705f383d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


