スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


罪と罰 3面イージーがやっと安定してきた

2009年11月11日 21:23

横スクがやっぱり慣れないんですが、ようやくノーコンティニューできるぐらいには安定しました。
個人的にはソードを上手く使うべきステージだと思います。
前半の横スク場面で上や下に仕掛けられている発射台は恐れずに近づいて行った方がやりやすいですね。


セキュリティレベル11はかなり強かったです・・・
コア(?)部分から出てくる赤い追尾ビームが非常にやっかいでした。

何度か試したところ、画面の左下のスペースにいるとかなり安定して避けられることが多かったです。
追尾ビームが来た時は引きつけてから前(右)に向かってダッシュ回避が一番よろしいかと。
左下ギリギリから前に回避しても、ちょうど四連ビームに当たらない位置に行きます。
何より地面にいるとスコアが入りやすいですしね。

腕的な問題でイージーしか試していないので、どこまで役立つかは不安ですが・・・(笑)。


あと難しかったのはヒバル戦かな?
イージーならボスはごり押しすれば何とかなるレベルですよね。

ヒバル戦はとにかくヒバルがこっちに突撃してきた瞬間にソードを放たないとやられますね。
カウンターを二連続成功させると一定時間気絶(?)するみたいなので、近づいてソード連打。
赤いビームもかなり厄介ですが、ヒバルのほぼ真横で距離をとっている位置にいると当たりにくいかも。
白い弾ならチャージショットを撃つ時間的余裕もあるので打ち消せます。



ボス(ジャイアントキーパー)は閉所恐怖症気味の私にとってはトラウマものでした。
進む道を封鎖される圧迫感・・・これだから強制スクロールは嫌いなんだ・・・
でも後半になってくるとボンバーマンっぽい要素もあってなかなか楽しかったです。

これは攻撃パターンを見きればほぼごり押しで大丈夫かも。



何度も言いますが、イージーモード基準なので役立つかはわかりません(笑)。



今は4面のノーコンを目指していますが、スライムキーパーが全然安定しません。

何気に途中のスカルキーパーも難しいなあ。
でも彼のダンクシュート攻撃はなんだか好きです(笑)。
あとマスター忍者キーパーのネーミングには毎回噴きます。

4面はなんだか百鬼夜行みたいな感じでやってて楽しいステージですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/394-91211fe3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


