スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(11/26)

2009年11月27日 01:16

●金銀厨の金銀リメイクに対する文句を予測するスレ3
アゲハント最高!さまより)

何だか自分が今までモヤモヤと思っていたことを全部言ってくれていてスッキリした。
そして何だか吹っ切れました。よし、積んでたHG進めよう。
やっぱりポケモンシリーズは全作大好きです。




非常に個人的な感想で恐縮ですが・・・

一番面白かったのが初代世代、
一番思い出深いのが金銀世代、
一番好きなのがRSE世代、
一番やりこんだのがDPt世代って感じがします。

初代はやっぱり「初代」だけあって、新鮮味がそのまま面白さに繋がった気がします。
たぶん、私がこれ以上に衝撃的に感じるシリーズは出ないだろうなあ。
金銀は一番多感な時期にやったからか、すごく思い入れが深いシリーズです。
初代やってるとさらに思い出が増える世代でもあるので楽しかったなあ。

中学・高校と部活に燃えててゲームから遠ざかっていたので、RSEは高校3年の時に始めたはず。
エメとはまだ出会ってから一年半ぐらいですか。
でも自然いっぱいのフィールドに新しいシステムや出会いがいっぱいで、めちゃくちゃワクワクしながら冒険を進めることができました。
(個人的に)雰囲気はこれが最高で、一番好きな作品です。
リメイクとかがあったら即効で買うと思います。

DPtはグラフィック面の進化と演出に魅せられっぱなりでした。
このゲームシリーズ、私はどちらかというと対戦よりモンスター萌え・キャラ萌えをメインに楽しんでいるので、みんなキャラが立ちまくってて嬉しかったなあ。
これからもジムリはどんどん動いて欲しい。
あと色違い孵化に目覚め始めて困りました。未だにズイロード走り回ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/402-85ce1cc6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


