スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハートゴールドプレイ日記 1

2010年02月01日 00:04

前回の記事から何ヶ月経ったんだろう・・・(笑)。
ゲーム自体には全く非が無いのですが、ある理由で私がHGSSについてのモチベーションが下がっていたために、
なかなかプレイをすることができませんでした。

ですが、この記事やらポケモン完全新作が発表されたやらで、すっかりやる気を取り戻しましたよ!


【現在の進行具合】

オープニング~キキョウシティ(@マダツボミの塔攻略完了)

演出面・グラフィック面ともにプラチナから大幅強化されてます。
特に環境音が増えていて、ワカバタウンでは風の音が聞こえたり、海辺に行くと波の音がしたり。
またグラフィックも木々がより美しく描かれている気がします。
あとプラチナでもあった戦闘前カットイン、今回はライバルにも実装されたんですね。
むー、これはプラチナでも欲しかったなあ。DPtのライバル好きなんですよね。


あと何より、ポケモンの連れ歩きシステムが素晴らしい。
これは今回、自転車いらずになってしまうかもしれませんね(笑)!可愛すぎます。


文句があるとするならインターフェース面かな?
下画面をまるごとメニュー画面にしたのはナイス判断だと思いましたが、個人的にバッグはプラチナの方が使いやすかったかも。
ページをめくるよりスクロールの方がやりやすかったな。

というか、持ち物をパソコンに預けられなくなったのが痛すぎるなあ・・・
今までバグの温床になっていたので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないんですが、これがあるのとないのではかなり便利さに違いがでてきます。


BGMの方は、今までの道中聴けるものはできるだけ聴きましたが、どれも良アレンジ。
まだ特別好きなBGMは出てきてません。まあこれはリメイクなので、どの曲もすでに聴きなれているのが大きい理由なんでしょうが・・・。




では感想はこれくらいにして、「続きを読む」からパーティメンバーなどをご紹介。
どうでもいい内容なので見なくても支障はありません(笑)。
DQ9の時にもお世話になったように、今回もHIGHSCOREからいろいろニックネームを拝借しました。
ハイスコアキャラに合ったポケモンを捕まえていこうがコンセプトです。



主人公(♀):いずみ
ご存じ泉水ちゃん。ハイスコア内で一番好きなキャラであります。
男の子にするべきだったんだろうけど、今回の女主人公の容姿が可愛すぎるためこっちに。
別に女性名でもアリだからいいよね!


ライバル:レイジ
泉水のライバルと言ったら愛実しか思い浮かばないんですが、
さすがに「めぐみ」は女の子女の子してるからちょっとなあ、と思ったため、レイジパパに出演してもらいました。
ちょうどニューラ使うしね。(愛実はニューラのイメージ。DPならニャルマーかも)


     ★     ☆     ★

【現在の手持ち】
ヒノアラシ(♂):あらし
泉水の相棒ならやっぱり嵐士でしょう!
ということでヒノアラシを選択。アラシつながりで丁度いい。
優しい顔して虫をいたぶっていくのは原作とそっくりです。ヤキコロセー


オタチ(♀):かおり
ほわほわした感じが香織っぽくて気に入ってます。ちゃんと♀が出るまで粘ったよ。
うちのアイドルとしてずっと癒してほしいです。


今の手持ちは2匹。
あと4匹にものすごい悩んでます。

名前的には、
・めぐみ  (藤原愛実)
・えみか  (松本笑華)
・さよ    (憂木沙夜)
・きょうすけ(増田京介)
・ミッキー (喜多川幹彦)
・まさむね (松本政宗)
・ときわづ (常磐津次郎)

と使い放題なんで、誰をパーティ入りさせるかに迷ってます。
とりあえず常磐津先輩は大好きなので絶対に入れたいんですが、さてどのポケモンにしようか・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/439-9e05a0b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


