スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハートゴールドプレイ日記 3

2010年02月05日 21:26

前回の予定の通りに進んだ回でした。
なので感想もサクサクっと書いていきます。


◆いかりのみずうみ
ギャラドス無事捕獲。
リーグ戦には連れて行くつもりはないのですが、今は特性のいかくと高レベルが嬉しいので一時的にパーティーイン。
経験値はできるだけやらないようにしており、NNはつけてません。
何気ににらみつけるが美味しい。


デンリュウ進化ktkr!何気に硬いですよね。
持ち前の特攻個体値115かつ「性格:れいせい」のおかげですっかりエースになってます。ときわづ先輩素敵。



◆アジト壊滅
あの名(迷?)シーンが再現されてて本当によかった。
ワタルのカイリューがLv40wwwwwwwwwwwネタ提供には余念がありませんね彼は。
命令によってカイリューが空を飛びまくってたのには笑わせてもらいました。



◆タンバ
ミナキさんを軽く蹴散らしたのちタンバジムへ。
シジマさんもテクニカルになってますねー。
きあいパンチを成功させるためにかげぶんしん・さいみんじゅつなどやりたい放題。
一撃が致命傷になりかねないので苦戦しましたね。
私の場合はデンリュウのでんじはで相手を麻痺させて、運ゲに持ち込みました。


ようやくそらをとぶゲット。さ、オニスズメちゃん出番だよ・・・。



◆チョウジ
ミカンをサクっと無視して先にチョウジジムへ。
とりあえずミカン戦を見越してマグマラシのレベル上げレベル上げ。

ヤナギじーさんはかなりドット変わりましたね。
前は偏屈ジジイ(失礼)っぽい感じだったんですが、今作は何と言うかこう・・・紳士的?みたいな感じに。

天候のあられがウザすぎる。
パウワウとイノムーは何とかなるんですが、ジュゴンが本当に厳しかった。
だってマグマラシ出せないじゃないか・・・。

でもこういうのためにギャラドスがいるんですよね。
いかく+にらみつける×6回 のち、命尽きるまで攻撃。
その後の経験値はデンリュウくんが頂きました。




今日はここまで。
うーん、ミカンのハガネールに勝てるだろうか。





メンバーズ

・マグマラシ(あらし)
かえんぐるま/あなをほる/えんまく/でんこうせっか
かえんほうしゃを後々覚えさせようと思っている身からすると、性格が「やんちゃ」なのがちょっと悔やまれる。


・オオタチ(かおり)
かいりき/みやぶる/なみのり/いあいぎり
これまた性格:やんちゃのため、秘伝要員ながらなかなか良い物理アタッカーになってくれてます。
でも今回は空気だった。ごめんね。


・デンリュウ(ときわづ)
ほうでん/なきごえ/じゅうでん/でんじは
最近は一番活躍してるかも。
性格が「れいせい」で個性が「ぬけめがない」とか常磐津先輩のイメージぴったりなんですが。

性格補正が何気にバッチリなので期待してます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/442-de56c61b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


