スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PASH3月号買ってきた

2010年02月10日 21:44

数年ぶりに買ったが、相変わらず買いにくい雑誌だ・・・(褒めてます)
WORKING!!の特集がしてあると聞いてすぐに自転車を走らせました


●WORKING!!
見開き2ページ。
客層的に当然なのでしょうが、半分くらいは男性陣キャストのインタビューに割かれています。
なかなか面白いお話を聞くことができて満足してます。

他には小鳥遊家の立ち絵なども。
しかし今更だが男性陣のキャストがガチすぎて驚く。



●おお振り
素直に楽しみ。MBSはまた夕方放送かな?

巻頭カラーで見開き4ページ。
三橋、阿部、田島、花井の設定画などが載っているので気になる方は買ってみては。
第1期のピックアップは正直必要ないのですが(笑)、
水島監督のインタビューがかなり興味深く、とても楽しく拝見しました。

WORKINGと同様に(WORKINGは4月中にDVDが発売されることから考えて)、かなり制作は好調みたいですね。
1期ではかなり多めの作画枚数を使っていたというインタビュー(コラム?)を見た記憶があるのですが、
そのせいで若干後半あたりの作画が微妙に乱れていた部分もあったように思います。
2期は準備期間が多くとられているようなので楽しみにしたいですね。
監督インタを見る限り、1期で賛否両論だった「試合の丁寧さ(悪く言えば、冗長さ)」が改善されるようですし、
気合の入った作品になっていると思います。

またアニプレの方のインタビューが後ろの方にもあるので見逃さないよう。





忍たまの特集ページがあったことにどう反応すればいいのかわからなかった(笑)。
私は6年前(12期?)ごろから本格的にハマり始めたにわかのつもりですが、ミュージカルは無い。

原作ももうちょっとは組メインにしてもいいと思う。上級生とのバランスは14巻あたりが一番よかったのではないだろうか。



あと何気にイナイレ人気ですよね。子どもにも大きいお友達にも優しい作品はいいよね。
私はコロコロでしかイナイレに触れてないのであまり詳しいことは分からないのですが、盛り上がりがテニプリっぽく感じます。




投稿ページのBLっぽさにちょっと笑っ・・・ごめんなさい、雑誌のターゲット的にコンセプトは間違ってないですよね。
でも私は何というか、「こういうの」を見ると無条件に笑えてくるタイプでして。バカにしてるとかそういうのじゃないです。
ノーマルだろうがBLだろうが百合だろうが見えてしまう分には平気です。とくに地雷は無いので。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/447-a5e020c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


