スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(2/20)

2010年02月20日 12:57

クイックジャパン88号やっと読めた。試験でバタバタしてたので生殺し状態でした。
密度の濃いインタビューで満足してます。
共演者対談の面子の人選もすばらしく、当時を思い出してふと懐かしさまで感じました。
コント番組をまとめてくれたのも何気に有難かったです。自分ではなかなか調べられないものだったので・・・


しかし次号予告に目を疑った。
「アニメ」銀魂・・・だと・・・?
映画公開時期に合わせてきましたね。さすがの商売上手。

あのスタッフの長文インタビューが見られるのだろうか。そうなら即効で買うつもりです。
アニメブックのスタッフインタビューも面白かったからなあ。

全く感想を書く気配もありませんが、何気に今期は2本アニメを見てます。
春~秋アニメは全然見てなかったので、久しぶりの深夜アニメ視聴でちょっと新鮮。

聖痕のクェイサーとデュラララ!!を見てます。どっちもMBSで、なおかつどっちも話題になってますよね(笑)。

クェイサーは規制版でも十分エロいと感じる私。正規版は見たことないんですが、キャプチャーでも破壊力がすごいです(笑)。
デュラララは新羅とセルティのコンビが好きで毎回悶えてます。8話が非常に楽しみ。
何気に紀田君もいいキャラしてますよね。
(声優さんの影響もあり)ホスト部では殿が一番好きだった私にとってはストライクでした。

どちらも作画が崩れることもなく、高いクオリティの作品だと思ってます。
特にOPEDはどっちも好みだなあ。デュラララはOP、クェイサーはEDが秀逸。


コメント

  1. せる | URL | jdItOO7Y

    QJ

    はじめまして
    QJ88号盛りだくさんでしたね。表紙にやられました

    ここ四半世紀コント番組の歴史がそのままウンナンの歴史とは
    目からうろこでした

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >せるさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    これほどまでに総力特集された記事を初めて見たので新鮮でした。
    表紙もとても良かったですよね。

    インタビューではコントへの情熱をひしひしと感じることができて感動してしまったり・・・
    やはり年表(?)としてまとめられると、どれだけコントへの影響力が大きかったことがわかりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/451-d449aca3
この記事へのトラックバック


最近の記事


