スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケロロRPGを買った。(序盤プレイ感想とか)

2010年03月05日 21:31

20100305201830

とりあえず2時間ほどやってみましたが、小隊メンバーが可愛すぎて生きるのが辛い。
戦闘終了時の会話とかニヤニヤが止まらないんですが、どうすればいいんだ・・・


現在は「からくり屋敷」の攻略中です。
あくまでも序盤の感想ですが、気になったことなど。↓


RPG部分は有名なテイルズスタッフさんが手がけられたこともあり、かなり良い作りです。
ケロロ好きには嬉しい小ネタとかもあって楽しかったり。
特に戦闘終了時の共鳴はテンション上がりました。↓

20100305201837

(幼馴染3人組の場合)


キャラゲーとは思えないほど作り込まれているので、ケロロ好きならば購入しても損はないと思います。
戦闘が難しそうと思われるかもしれませんが、AIがかなり優秀なので
慣れるまではノーマルでも「クルル操作で回復技連打」で十分戦えると思います。


使ってて楽しいのはドロロとクルルですかねー。
ドロロはとにかく機動力が高いので、素早くガンガン攻撃できるだけでかなり面白いです。

クルルは戦闘ボイスが素晴らしいです。あんなにやる気のない戦闘ボイスは初めて聞きました。
あと戦闘終了時の会話もクルルのが好きだなあ。隊長と早口言葉対決になってた会話は和んだ(笑)。



逆に不満点としては、チャットが無かったことかな?
私はテイルズオブシリーズはグレイセスしかプレイしたことがないんですが、
グレイセスで非常に楽しかったシステムがグルーヴィーチャットだったんですよね。
本筋とは関係ないものでも、キャラの性格や魅力が伝わってきました。

キャラゲーとチャットは相性抜群だと思うのに、なんで無いんだろう。
まあ戦闘後の会話でも十分美味しいのですが・・・

多分チャットがあったら手放しに絶賛してただろうなと思います(笑)。
ケロロ大好きだからなあ。




あと、タママの隊長への尽くし具合には参りました(笑)。
「ボクの膝で寝て下さい」は微笑ましかったです。隊長とタママの会話は本当に可愛いなー。

伍長さんは多分後半あたりで目立つだろうな、と予想。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/463-2dab39ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


