スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼくらの15話「自滅」

2007年07月24日 23:52

(公式あらすじ)


田中美純はコモの父・古茂田議員に、政府の作成した「ジアースリポートⅡ」を手渡した。そこには、ジアースの技術を用いて新たな産業を興そうという、驚くべき内容が書かれていた。古茂田は事実を公表できない政府の立場を理解しつつも、国会にて政府のジアースへの対応について追求することを決意する。一方、田中にそのリポートを提供した稲穂会の佐久間会長のもとには、服役を終えたばかりの榊原保という男が舞い戻っていた。再会も束の間、保はある目的のためにウシロとカナの住むマンションを訪ねるが、部屋にはカナしかいない。その頃ウシロはキリエの家に向かっていたのだった。関の話によると、キリエは最近家から出てこなくなったらしい。


※原作は読了しました。


その心配ならいらないよ、
僕は戦わないから。





【感想】


やくざの1話「羊羹」


「母さん・・・羊羹切らないで、手首切ってどうすんだよ・・・」







( ;∀;)イイハナシダッタナー (ぇ



・・・何というか、これで察してください。


前回の感想でも書きましたが、私は子供達のドラマが観たいんです。


このままではアレなので一応言っておくと、実は私、今の展開も結構楽しんで見ています。
田中さんの改変や、帆走会がこれからどのように子供達とジアース、そして宇宙の運命を賭けた戦いに絡んでいくのかは興味があります。
いろんな意味で、私がこれからの展開・終わり方をこんなに見たいというアニメもなかなかありませんし。




ただ、これはアニメ当初と原作を見た上で、私がアニメで期待していた展開では無い、とハッキリ言っておきます。
アニメはアニメで別物だと考えていますし、物語をまとめるための改変などは全然構わないのですが、――アニメはなんだか別方向に疾走している感じが。


展開とか、別に何もかも原作と一緒にしなくていいと思います。
ただ、最低限原作の方向性はなぞって欲しかったな・・・なんて。
(監督さん、ついでに言っておくとキャラの別人化も激しいですよ)










さて、「やくざの」本編ですが、




●タモツ


これは、今回だけでは正直どんな役割を担うキャラかは予想がつきませんでした。
田中さんは「傍にいてくれるだけでいい」と言っていましたが、やっぱり今後の展開で、子供達の相談役になったり――とかするのでしょうか?
ちょっとこの人の投入は読めなかったので期待。




●「自滅」


ああ、こう来たのかー。
ちょっと予想外。原作読んでたことを逆手に取られました。


キリエについても少し。
やっぱり、ちょっとキャラが弱いかも。
母親を自殺に追い込む世界なんて、存続に足る存在なのかと問いかけていましたが、正直キリエの心境なんて今回の10分程度で描かれただけなので感情移入しにくかったです。


うーん、やっぱりカコ・チズ編で少しずつキャラを立たせた方が良かったのでは・・・?


とりあえず、次回でいろいろとキリエの問題にも決着がつきそうなんですが、実質1話でキャラ立ちを済ませなければならない状態なので不安です。




今回の感想は短いですが、次回も「やくざの」(もしくは、また「たなかの」になるのかも?)を楽しみにしたいと思います♪










次回:「正体」


この地球で生きていくのは、大変だよね。
お母さんには頑張って欲しいと思うよ。
きっと良いことが、あるんじゃない。





wwwwwww
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/47-67184ef3
    この記事へのトラックバック

    ぼくらの 第15話・「自滅」を見て寸評

     いったい…どうなっていやがるんだ…

    ぼくらの #15

    キリエがジアースのパイロットに選ばれたのに、前回に続き彼とは離れた部分でお話が進んでいます。刑務所から出所してきた保。彼は田中さんの旦那さんと組の中では親しい間柄だったよ...

    ぼくらの #15 「自滅」

    「坊っちゃ~~ん♪」見ず知らずのオジサンにスリスリされた!!榊原保・・・田中さんの義父の部下であり、田中さんを”美純姐さん”と呼び、カナちゃんに水が飲みたいだのシャワー浴びたいだと、相当図々しい

    ぼくらの 15話 「自滅」

    ぼくらの 15話「自滅」見ました!あ・・・あれ?ほのぼの人情ギャグアニメに路線変更??感想は続きを読むで。

    レビュー・評価:ぼくらの/第15話 自滅

    品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 9 / お色気評価 25 / 総合評価 13レビュー数 31 件 田中美純はコモの父・古茂田議員に、政府の作成した「ジアースリポート」を手渡した。そこには、ジアースの技術を用いて新たな産業を興そうという



    最近の記事


