スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週の「蒼い世界の中心で」の出来が素晴らしかった

2010年07月08日 21:54

3部25話、「フロンティア」でした。

もうこれは何も言えない・・・。最後のミョムトが言ってくれたことが全てですね。
キチョウ戦の時にも言っていましたが、彼は本当に対戦相手の魅力を読者に伝えるのが上手い。
とりあえず勇者様が一度に3文字以上しゃべる回はクオリティが高すぎるという法則は今回も健在でしたね。

マチルダ(あえてこっち呼び)も非常に魅力的なキャラとして描かれていて満足です。
「ガッサーナ家はエフェレフの実験台」という言葉にはかなりぐっときました。
完全版コミックでもおっしゃっていましたが、やはり「日本の歴史」を少しでも知っていると何倍にも楽しめますね。

勇者様の言葉でちょっとホロリと来ました。スト魔女6話といい、最近涙腺が緩い気がする。
あー、でもゼリグの「1分以上続けたら・・・」という妙に説明臭い(?)セリフはちょっと気になったかも。
それとも、これにも元ネタがあるのかしら?


個人的に2部が一番好きだったんですが、最近の展開で3部もガンガン評価が上がっています。
2部は全体的なストーリーラインが非常に秀逸だと思っています(特にニンテルド関連)が、3部はキャラの掘り下げ+トーナメント戦ということで、大きなストーリーの流れというものがそこまで感じられなかったんですね。
(もちろんソルディア登場という一つの流れもありましたし、トーナメント戦も十分面白かったのですが)
ですが、3部は各トーナメント戦のエピソード一つ一つが印象的ですし、
特に今回やキチョウ回のようなキャラの魅力が存分に出てくる話があるとやっぱり盛り上がりますね。


惜しむらくは、人気投票期間がもう過ぎ去っていたことぐらいか。
あと1週あればミョムトとセブーナが爆上げしていただろうなー(笑)。


コメント

  1. 飴色リトマス | URL | -

    はじめまして

    はじめまして!飴色リトマスっていいます。
    私も「蒼い世界の中心で」大好きです♪

    3部は私も株がどんどん上がっちゃってマスwww

  2. ケイツ | URL | -

    >飴色リトマスさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    セガチュー好きさんですか!私の周りにセガチューを語れる人がいないのですごく嬉しいです♪
    3部、いいですよねー。
    2部とはまた違ったキャラの魅力が出ている気がします。

    最終回が本当に楽しみな漫画ですよね。

  3. 飴色リトマス | URL | -

    私もセガチュー好きは周りに全然いないんですよ(笑)

    最終回・・・。
    楽しみですが寂しくなっちゃいますよね(´・ω・`)

    まぁ最終回まで私も感想書いていって突っ走ります!

  4. 飴色リトマス | URL | -

    トラックバックありがとうございます。
    私もトラックバックをこちらに送らせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします!

  5. ケイツ | URL | -

    >飴色リトマスさん

    レスが大変遅くなって申し訳ありません。

    トラックバック返しありがとうございますー
    ブログでのセガチュー感想サイトさんはあまり見かけないので嬉しいです。

    最終回は楽しみですが、やはり寂しくもありますね。
    とにかくそこまでのストーリーをワクワクしながら待ちたいです。

    では、コメントありがとうございました!
    これからもよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/518-1660c616
この記事へのトラックバック

蒼い世界の中心で3部25話「フロンティア」感想

蒼い世界の中心で3部25話「フロンティア」感想 短いですが・・・ ↓感想です(・ω・φネタバレ注意ですっ



最近の記事


