スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(7/18)とか、今期アニメについてとか

2010年07月18日 21:23

左カラムのカレンダーを見るたび、今月は更新さぼりまくってるなあと思わずにはいられない・・・
というか、2回生前期が忙しすぎです・・・。なんだよなんだよ、毎週テストってなんだよ。

ああああゼノブレイドをプレイしたい。
発売日に買ったのに実家に帰れないせいで遊べない。
ソフトは実家に送ったのできっと今は妹がプレイしてるはずです・・・あいつはもう期末テストも終わって夏休みモードに突入らしいですし。
中学生(若い)が心底うらやましいです。


忙しい忙しいといいつつ今期アニメはしっかり見てます。
私的には春期以上に粒ぞろいが揃っている感じです。

春期はWORKING!!をひたすら愛していましたからねえ。
それと、冬期から継続して見ていた聖痕のクェイサーとデュラララ!!が楽しかったです。
(結局デュラララは高校生トリオのお話になってから若干トーンダウンしたように感じ、最後まで見たのはWORKINGとクェイサーだけでしたが・・・)


今期は黒執事Ⅱと世紀末オカルト学院がお気に入りです。
黒執事は最速なのですが、オカ学はめちゃくちゃ期待していたものの私の地域で見られない、
というか前番組のナイトレイドがつい最近始まった地域なので(笑)、アニメワンさんに登録して見ています。

はい、オカルトもの大好きなんですよね(笑)。
ムーの特別監修ということで見るっきゃないなーと思っていました。
定期購読はしていませんが、ムーはいろんな意味で面白い雑誌だと思っています。

とにかくOPが堪りません。いろんな小ネタが詰め込まれまくっていて最高です。
あと1999年という時代設定も非常にいいと思います。
あの頃は心霊番組が豊富だった・・・と遠い目をしてみたり。
私が8歳~9歳のころなので、ギリギリ覚えていて、なおかつうろ覚えの部分もある時代なんですよね。
そのあたりが懐かしさとちょっとした怖さを演出しています。
10歳あたりからの記憶は完璧なので、これほどまでに不思議な感覚にはならないだろうなあ。

あ、でも「LOVEマシーン」は完全に覚えてました(笑)。予告のセンスもいいですね。


コメント

  1. 月詠 | URL | ja082R02

    どもども、こんばんは。

    オカルト学院は予想以上の反応の良さ。たいていの人が『どうせアニメノチカラ枠だろ?』で軽視していたのが、コロッと掌を返しました(笑 

    1話と2話で物語としての下地は描けたので、あとはそこからどうオカルトとからませながら物語を勧められるか、ですよね。もうちょい、専門的なオカルトな説明がある展開が欲しいかな。せkっかくのスペシャリストなわけだし。

    個人的には閃光のナイトレイドも好きです。まぁ、あれはだいぶ人を選ぶアニメだとは思いますけどね。完全に史実をベースにした作品なので、割と肌に合う・合わないがある作品。
    超能力と言う要素も出てくるけど、それをメインにしたバトルモノではなくて、あくまでスパイ系のものだし。

    >あ、でも「LOVEマシーン」は完全に覚えてました(笑)。予告のセンスもいいですね。
    むしろ、さっさとCDとして発売しろと(笑 即買いの自身があります(爆

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >月詠さん

    どもです、コメントありがとうございます!
    オカ学はまさかのダークホースでしたか、「オカルト」という題材だけで視聴決定していたので嬉しい誤算でした(笑)。
    まだ2話も見れていないので期待しています。

    >もうちょい、専門的なオカルトな説明がある展開が欲しいかな。
    ですよねー。確かにもっと踏み込んで欲しい気もします・・・。
    ですが公式サイトやらみなさんの感想を読んだりしたところ、どうやらノストラダムスの終末論に重きを置かれているっぽいので、あんまりその辺りが散漫にならないようお願いしたいところです。
    恐怖の大魔王がどのような結果を引き起こすか、このアニメなりの解釈を楽しみにしています!
    ああ、でもUMAとかも見たいなあ・・・(笑)。

    ナイトレイドはまだ見たことありませんでした。お勧めありがとうございます。
    3話あたりからでもついていけるのか心配ですが(笑)、視聴リストに入れておきます!

    >むしろ、さっさとCDとして発売しろと(笑 即買いの自身があります(爆
    日笠さん、やっぱり歌がお上手ですね。
    どうやらDVD&BD特典のようで・・・商売までお上手です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/520-471f6dd2
この記事へのトラックバック


最近の記事


