スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポケットモンスターホワイト プレイ日記 3

2010年09月26日 21:30

ヒウンシティまで進めました。
ジム戦まで終了。これでライモンシティまで進むことができます。

シッポウシティジムの内装が予想外でしたが、雰囲気いいですね。
しかし今回のイッシュ地方はアメリカの設定のはずながら、街名はかなり和風なんですね。

※「続きを読む」からネタバレ有りのプレイ日記です。
◆レベル上げタイム
前回捕まえたドッコラー君を実践で使えるようにひたすらレベル上げ。
14→19までヤグルマのもり周辺で上げたのですが、オタマロやマメパトに出会うとひたすら面倒くさい。
ナースのお姉さんにかなり世話になりつつ、やっぱレベル上げ面倒だなあ・・・と思っていたら、揺れる草むらから天使が舞い降りました。
タブンネちゃんマジ天使。
そういやチェレンがこんなポケモンのこと言ってたなあ・・・と思いつつ倒したら、「けいけんち780」。我が目を疑いました。
ポケモンもついにはぐれメタル投入か!正直かなりありがたいです・・・が、次回作で調整されるかもしれませんね。


◆シッポウジム戦
いきなりのN戦で驚きましたが、まだ大した脅威ではない感じがします。
この人は大器晩成型っぽい。後半あたりから強くなりそうな予感。

アロエのキャラがかなりいいなあ。RSEのテッセン同様に気持ちよく勝負ができる人だ。
あと本棚パズルも予想以上に面白かった。

バトル的にはやっぱりハーデリアのいかくがきつかったですね。にらみつけるも2回くらったのでドッコラー君を引っ込めなければならない状況になってしまいました。
あとミルホッグが強い。ハーデリアが戦闘不能になってからの「かたきうち」がすごい威力。かみつくも今の段階では普通に強いし、催眠術で眠らされると一気に体制が傾くし・・・とかなり苦戦しました。

で、プラズマ団イベント。
あの骨は結局なんのポケモンなんでしょうか?
頭のツノ(?)といいドラゴンタイプといい、まず思いついたのはカイリューなんですが、新ポケモンという可能性もありますね。

アーティさん登場。マイペースなキャラのようで、The・芸術家という感じですなあ。
ここからこの人とダブルバトルでもするのかなあと思っていましたが、そんなことはまったくなく一人で森に置き去りにされました(笑)。


◆ヤグルマのもり
ネーミングは矢車草が元ネタっぽいですね。
ここが思った以上の広さと敵の面倒さでナースのお姉さんにはまたしても世話になりました。
お金をケチって状態回復アイテムを全く購入しなかった私が悪いんですが。

でもバオップ君とクックル先生のレベル上げには最適でした。
あとクルミルちゃん可愛いお!


◆ヒウンシティ
ここから従来のシリーズとは一線を画してますね。
スカイアローブリッジはカメラ演出もあってwktk感が凄かったです。
でもやっぱり3Dマップはちょっと位置把握がしにくいね。

ゲームフリーク社がめちゃくちゃ成長してて噴きました(笑)。
また図鑑を完成させたあとには寄らなくてはなりませんね。あとで開発者さんとバトルまでできるのかな?
これもまた楽しみです。
あと、ドッターさんの根性には今回感服しました。ナースとけんきゅういんのグラフィックが完璧です(笑)。
何気に、疾走するNPCをストーカーのように追いかけるのが楽しいです。


◆プラズマ団イベント
アイリスちゃん登場。噂のアニメ版ヒロインですよね。
取説を見ましたが、まさか最終ジムリーダーがロリっ子とは思わんだ。まったくゲーフリは・・・GJ
ベルの護衛をするアイリスはすごく良いですねー、強いロリっ子は最高だと思います。

さて、何やら話が動き出してきたようで・・・
しちけんじんとやらが出てきましたが、これが今回の幹部ポジションなんでしょうかね?
とにかくまだプラズマ団の目的が見えてこないです。


◆ヒウンジム
バオップ君とクックル先生がいるのでほぼ苦戦しませんでしたね。かなりあっさり倒せた気がします。
それより、スイッチを押して出てくるパフォーマーのセリフが可愛いのが心に残ってます(笑)。

あとアーティさんの戦闘ドットを見て、「またミクリさん枠か・・・」と思ったことは内緒(笑)。


◆ライモンシティへ
ベル・チェレンと戦闘。
ベルがだんだん自分に自信を持ってきたのが良い感じですね。バトル以外でも主人公のライバルになりそうな気がします。
逆にチェレンはまだ印象が薄いかも。序盤はベル関係のイベントが多かったので、これから中盤にかけて彼の印象も変わってくるものだと思います、素直に楽しみ。



さて、これから素直にライモンシティに行くか、ヒウンシティのバトルカンパニーを楽しんでからにしようか迷ってます・・・
早く本筋を進めたいので、レベルが足りなくなったらバトルカンパニーに戻ってこようかなあ。


現在の手持ち

・みかぜ(フタチマル♂)Lv20
・おぱおぱ(バオップ♂)Lv22
・クックル(ハトーボー♀)Lv22
・もっくん(ドッコラー♂)Lv22


メンツ的には前回とほぼ変わりなし。
ですが二匹が進化してかなりカッコよくなりました。ミジュ君はいろいろ外見面でネタにされつつも(笑)、結構使っている人が多いみたいですね。
昨日京都に行ったときにすれ違い通信を試してみて、50人ほどすれ違って御三家の配分を調べてみたんですが、ミジュ君が暫定1位でした。
ほとんど差をつけずにツタージャが2位で、この2匹が全体のほぼ8割だった気がします。
良くも悪くもネタにされたもの勝ちということでしょうか。

メイン2匹はシェルブレード・はじけるほのおと優秀な技を覚えていい戦力になっております。
またバオップはあくびも覚えるのもいいですね。サポート役にもなっています。
クックル先生のエアカッターは上の2匹と比べて若干威力不足感はあるものの、急所にあたりやすく(私のクックル先生はあんまり当ててくれないけど)、はねやすめという回復技を覚えてくれるのも嬉しいです。
今回はそこまで回復アイテムを購入していないので、回復アイテムが足りなくなった時にも安心できます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/531-83c1f7f5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


