スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポケットモンスターホワイト プレイ日記 4

2010年10月03日 00:03

ライモンシティは大体遊びつくしたと思いますー
カミツレさん可愛い・・・というか綺麗だね。キャラデザがいつもと違う感じです。
こんな直球にクールな人は珍しいかも。

※「続きを読む」からネタバレありの感想です。
◆ライモンシティ
遊び心のある街ですね。まさかジムが遊園地の中にあるとは・・・(笑)、その遊園地もいろいろとカオスですねえ。(主に、観覧車イベントが)

育て屋のおじいさんから自転車を貰えましたが、今回は便利ボタンがちょっと使いにくいですね。ボタンひとつでアイテムを使えないのがちょっと痛いような気がします。

とりあえずプラズマ団を無視してちらほら観光していたんですが、ビッグスタジアムのサッカーチームがなんとも・・・(笑)。
「ライモン」シティに「ポケモンイレブン」っていう時点でちょっと意識してるのかなあ、それとも偶然かなあと思っていたんですが、このNPCのセリフでゲーフリは確信犯(誤用)じゃないかと思い始めました。


レベル・・・ファイブ・・・?
どうみてもイナズマイレブン(レベルファイブ製)です、本当にありがとうございました


まあその辺は置いといて(笑)、ライモンジムが電気タイプだと知って4番道路までもどってメグロコちゃんをゲットしてきました。女の子で威嚇持ちという嬉しい誤算。
またメンバーを見直してみて、電気タイプを入れることでかなり隙の無いパーティになりそうだったので、これまた3番道路まで戻ってシママを捕まえてきました。とりあえずタブンネちゃんを狩っていくつかレベル上げしました。我ながらタブンネちゃんを追い求める姿はかなりの形相だったと思います。


野生ポケモンでのレベル上げもちょっと飽きたため、残してあったヒウンシティのバトルカンパニーに殴りこんできました。
しかし今作のOLトレーナーのグラフィックが好みすぎていろいろと困りますね。本当にドッターは良い仕事していると思います。
社長の正体が予想外でした(笑)。ああ、でもこんな茶目っ気のある人は大好きです・・・グラフィックの笑顔がとても素敵。
何かどこかで見た覚えがある設定たなあと思ったら、「美味しんぼ」の成沢社長でした。あの社長もいいキャラしてましたよね。


戻ってライモンシティの観光ふたたび。とりあえず遊園地に行ってみたら成り行きでNと観覧車に乗ることに。・・・どういう展開だよ。
Nさんのいうことは素敵に電波チックなので、右の耳から左の耳へと抜けていって私の貧相な頭では全然理解できませんでした。とりあえず分かったことは、Nはプラズマ団の「王様」で「ポケモンの開放」を目的にしていることくらい・・・?
まあNが親玉ということはそこまで驚くべきことではありませんでしたが。
とにかく目的がはっきりしないのでイマイチこの人のキャラがつかみづらいです。

Nとは3回目の対戦でしたが、そういやこの人の手持ちは以前から全て入れ替わってますね。
これは他のトレーナーから奪ったポケモンを使っているということか、それとも・・・?


気を取り直してライモンシティ観光後半。
ミュージカルホールにてベルイベント。カミツレさん格好いいですねー、まさかモデルさんだとは思いませんでしたが。
ここでベルとベル父が和解(?)してくれて一安心。「社長が訊く」でもスタッフの方が言っていた通り、ポケモンというお話はやっぱり“ひと夏の虫取り少年の物語”ですから、少しの期間でも旅を楽しんでもらいたいものです。
娘を旅に行かせたくないのも自分のわがままだ、というお父さんも素敵な人ですし、素直にいいイベントでした。

あ、ポケモンミュージカルはかなり楽しいです。要するに着せ替えですからね(笑)。私も女の子らしく、着せ替え大好きです(えー)。


◆ライモンジム
ジムリーダーの所まで行くのにも一苦労ですね。これ、ジムリを倒したらジムリのそばまでワープパネルで移動できるという設定にして欲しかったです。
カミツレさんのカットインにクラクラしつつ、やっぱり(良い意味でも)杉森絵っぽくないなあと実感。

カミツレさんもなかなか手ごたえのあるジムリーダーでした。さすがにアロエさんほどには苦労しなかったものの、エモンガには地面タイプの技が一切聞かないため、ドッコラー君のいわおとしに期待するしかありませんでした。
あとシママの進化後のネタバレを思いっきりくらってしまいましたが、ゼブライカすごく好みです。進化が待ち遠しい。


◆5ばんどうろ
チェレンと3回目(?)のバトル。彼もずいぶんしつこいなあ・・・と思っていたら、なにやらついにチェレンの物語が始まる予感。
ベルの物語が一区切りついたため、彼の掘り下げになるっぽいですね。

しかし、まさかこんなところで今回のチャンピオンが明かされるとは・・・。
今までのシリーズ経験からみてもネタバレがあるとは思いませんでした。むー、個人的には内緒にしておいて欲しかった。これはちょっと残念かも・・・。

でも人間的にはかなり出来た人なのかなあ。ドットでは年齢もよく分かりませんが、園児たちの言葉を聞く限りけっこう年上という感じ?
とにかくここで明かされてしまった以上、またアデクさん関係のイベントもあるんでしょうね。
素直に楽しみに待っています。

それにしてもカミツレさんの露出(出番的な意味で)が激しい。人気出るだろうなーと思ってしまいます。


さて、次はホドモエシティです。ホドモエ・・・?このネーミングの元ネタがよくわからない。
今までのことを考えると日本的な何かだと思うんですが。
大体パーティメンバーも決定したようなのでこれからも楽しみです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/533-da2a5876
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


