スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聖痕のクェイサーⅡが相変わらず素晴らしい

2011年04月21日 15:14

2話まで見て、今回はサーシャ&華、カーチャ様&まふゆというパートナー入れ替えであるということが判明。
これは合流シーンは非常に見ごたえのあるものになりそうで楽しみですー。

新キャラもキャラが固まってきてなかなか面白くなってきました。
特にジータが今回で一気に濃くなりましたね(笑)。真正の百合っ子なのかな?
逆に翼&深雪は完全に百合っ子という訳ではなく、好きになった子が同性だったという感じに見えます。
二人の約束とは何なのか、雷のマグダラである翼が標的となり、深雪はどのような行動を起こすのかが気になりますね。


カプ厨的にも相変わらず美味しい描写が多くてごちそうさまって感じです。
特に今回のまふゆとサーシャがお互い乳を吸われつつ(笑)、名前を呼び合う所は本当によかったです。

2期もEDにキス描写があって悶えつつ視聴しています。
絵コンテ切ったのは1期EDも担当されていた方だと知って納得。1期EDも2期EDも女目線のツボを理解していらっしゃる・・・!
サーシャがベッドに落ちてきてからまふゆにキスをする部分、あと深雪が翼の車椅子に乗りあげているところが非常にイイです。
前者は1期のことから言いまくっているのですが(笑)、乳描写の濃いアニメでうすーいキス描写がガチCPぽくて素敵なんですよ。
サーシャは吸うことにかけてはテクニシャンなんですが、1期~2期通してのED3つともにキスは素人っぽい軽い描写になってるのがポイントですね。
肝心の恋愛面では不器用なサーシャとまふゆが凄まじく私のカプ厨魂を揺さぶってきます。

深雪と翼の車椅子のカットは、以前からあったカーチャ様が丸いものに乗ったり、華に乗ったり(笑)してるシーンを意識しつつ、二人の仲の良さが表されているのがポイント高いです。
お姉さましてる深雪がここだけちょっと子どもっぽいのがいいですね。クレジットで深雪の顔が見えにくいのが残念。


OPは若干アクション面が薄くなったのが残念だなあ。曲はめちゃくちゃカッコいいんですけど。



【続きを読む】から1話配信後のつぶやきとか載せてます。
2011年04月12日(火)

クェイサー2期をなぜMBSでやらないのか理解できない。・・・まあオカルト学園見るために登録したアニメワンがあるので見られるんですが。2期も三瓶さんの声とOPEDには期待大です。
posted at 22:53:26

しかし相変わらず狂った内容である>クェイサー 今回のみゆりポジションは金髪ロールの子か。
posted at 23:16:01

2期ED、1期ED(1クール目・2クール目)を若干意識した内容で凄くいいですね。1クール目EDの浴槽シーンでまふゆ達が誰を眺めていたのかが今回のEDで分かりました。
posted at 23:24:41

OPもEDも曲は1期の方が好みかも。OPは曲が明るめになってたのが残念。もっとダークダークした感じが似合うのになあと言ってみたり。 EDは1期の声優さんが歌ってた印象が強すぎてなあ・・・1期EDは両方良曲だったせいもあるし。
posted at 23:27:32

そんなことより、まふゆ(サーシャの嫁)がOPEDしか出てこないとはどういうことなの・・・
posted at 23:28:26

とにかくOPED見る限り、まふゆとカーチャ様(華の嫁)が一緒に行動してるのかな? カーチャ様は華だけでなく新キャラのあやめも良いように使うっぽいなあw
posted at 23:31:15

とにかく今期も安定したサーまふ、華カー要素が補給できそうで楽しみです。 まふゆもカーチャ様も早く旦那の所に行っていいのよ。
posted at 23:32:31


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/562-5dc7b1fc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


