スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(8/11)

2007年08月11日 21:51

前の更新日よりかなりの日があいてしまいました。ごめんなさい。
思った異常に忙しく、夏休みだというのに全然休めていません(汗)


前々から貯めていたレシピとかをアップしたいなーと思っていたのですが、まずそれを作る時間も無さそうなので泣く泣く諦めました。
このブログ、本当はアニメ感想とかがメインじゃないんですがね(笑)




需要があるのかどうだか分からない(コラ 、ゴーストハントのアニメ感想も滞っていますが、お盆はどこにも出ないと思いますのでその時にでも書けたらいいなと思ってます。






●現在のアニメ消化私的メモ(笑)


ぼくらの・・・・・・・・・・最新話まで
おおきく振りかぶって・・最新話まで
銀魂・・・・・・・・・・・・67話まで




忙しいと言いながら、しっかりとアニメは視聴しているのはいかにも私だと思います(ぇ




といっても実際忙しいので、銀魂はかなり後になりそうです。
だって確か原作の今回の話は、グダグダにすることによって面白さを出すという斬新な(笑)タイプだったと記憶していますし。


話の内容は結構ありがちで、あれー空知んたまどうしたのかな、と思い読み進め、最後の神楽ちゃんのセリフによって全てがオチになる。
当時は斬新すぎてものすごく笑った覚えが(笑)。




さて、オリジナルになってからはちょっと微妙かなーと思っていた「ぼくらの」ですが、感想を書けなかった(汗)16話と、今回の17話を見てみたら結構好きな展開になっていたので満足です。
やっぱりオリジナル当初は保さんのキャラが濃すぎて浮いていたのが原因かな(笑)。
保さんの説得タイムは、何気に好みだったりします。
まあ、いろいろと不満点もあるのでその辺は個別感想でも書けたらなーと。




おおきく振りかぶって、今かなり熱い展開になってますね!
原作でも、桐青戦は脳内でかなり盛り上がったので楽しみにしていたんですが、予想以上に面白くて毎回楽しんでいます。
特に今日の栄口くんのスクイズのシーンは何回も巻き戻しして見たほどです(笑)
DVDの1巻もやっとのこと注文できたので、早く来てくれないかとワクワクしています。
あー、野球してみたいなー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/57-24c87398
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


