スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界樹4が楽しみ

2012年06月16日 22:37

7月発売のソフト、「世界樹の迷宮Ⅳ」が楽しみです~
キャラメイク系のRPGでストーリーが良い意味で薄く、各自の妄想力によって何倍にも楽しくなるシリーズなので、今は脳内でキャラクターを考えてます。

といっても、完全にオリジナルという訳でもなく、好きな作品のキャラを借りてるのですが(笑)。
今回は「学園革命伝ミツルギ」のキャラでいってみようかなーと。
あの生徒会メンバーがRPG世界で活躍するという、二次創作的な楽しみができるのも世界樹のいい所です。


とりあえず、キャラグラは職と見た目で選びました。

◆生徒会長:美剣散々
みつるぎスナイパー1(アナザーカラー)>/後衛
我らがミツルギは完全に見た目で選びました。
どっちかというとソードマン(剣職)の方がそれっぽい感じもするんですが(勇者チルチル的に考えて)、スナイパーアナザーカラーの銀髪ポニーテールが捨てがたかったのでこちらに。
まあ、美剣さんは弓でビュンビュン飛ばし合うような競技をしたがってたので、弓職でもそこまでおかしくないかなあ、と。


◆副会長:中二階堂三一
さぶいち???(剣砲職3)>/前衛?後衛?
これも見た目で選びましたね~。ちょっと中二階堂さんにしてはイケメンすぎる気もしますが、メガネの男性キャラって結構選択肢が少ないので。
しかし隠しキャラなので序盤にはパーティー入りしてくれないのが難点です。
あんまり職の特性も分かってないのでどう使っていくかはまだ考えていません。
他の隠し職は名称も分かっているのにこの職だけ分からないということは、隠し職中の隠し職という感じですしね。
中二階堂はかなり美味しいキャラなので(笑)、この美味しい職で頑張ってもらおうかな。

◆書記:姫宮京
みやこルーンマスター1(アナザーカラー)>/後衛
京さんのキャラは一番悩みました…。メディック(回復職)2番目のキャラとどちらにするかで3日ほど考えました。
メディックはほぼ唯一の回復役なので、これを抜いてしまうと難易度が跳ね上がるんですよね。
でも見た目優先ということで(笑)。
いざとなったら今作はカジュアルモードもあるし、回復役無しでも頑張っていけるかなあ、と。

京さんは美剣さんと一緒に後衛で仲良く戦ってもらうつもりです。

◆会計:緑川青羽
あおばフォートレス2(通常カラー)>/前衛
彼だけは見た目ではなく職で選びました。
見た目重視ならメディック4の通常カラーにしてただろうなー。
とりあえず会計の不憫っぷりがミツルギ世界では重要なファクターなので、やっぱり壁職になってもらおうと初めから決まってました(笑)。

あとあまり後衛が多くなってもアレなので、前衛職で他の生徒会メンバーを守ってもらいます。
だって「守る」ということができそうなのは生徒会で会計だけだしなあ(笑)。後は全員攻撃型だし。

◆会計監査:妻先ドリル
ドリルナイトシーカー1(通常カラー)>/前衛?
この人しかないでしょう。
職も見た目もドンピシャです。一瞬で決まってました。

前衛で会計と仲良くしててほしいという私の(会計×会計監査スキーとしての)願望もある。
ナイトシーカーは前衛でも多分行けるはず!


とりあえず初期職の4人はいいんですが、中二階堂さんと合流するまでの5人目をどうしようかと考え中。

生徒会メンバー+ペロ+チーズッズ(もぎたて☆アイドル人間)で全職1人ずつ作ろうかとも考えてたんですが、ギルド名とかを付けるとすると、どうしてもミツルギメンバーで固めたくなるしなあ・・・。

ちなみに、もぎたてメンバー(チーズッズ)を入れるとするなら
ソードマン1→ナイ子
メディック2→百ちゃん(もちろん殴れるメディック)
ダンサー1→千尋
ミスティック2→カカ子
モノノフ4→ペロ(会計の犬)
にするつもりでした。


うーむ、ミツルギメンバーで揃えるとすると、中二階堂が出てくるまでソードマン4(アナザーカラー)のグラフィックで「小西くん」を作ろうかなあ…(笑)。小西くん大好きなんですよね。
で、小西くんは中盤過ぎると痺れを切らした男子テニス部副部長に殴られて途中で旅を止める(笑)。こうすると中二階堂さんがスムーズにギルド入りすることができるよね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/579-fdfe1d64
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


