
--年--月--日 --:--


ラブライブ!面白いです

2013年01月30日 13:11

 今期では一番楽しみにしている作品です。

ラブライブ!  1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


 初めは、ホライゾンでガっちゃんを演じていた新田さんの主演作品だということから見始めたのですが、予想以上の面白さに毎週楽しみに見ています。
 特に今週(4話)のお話では、私の一押しキャラの真姫ちゃんと花陽ちゃんがいっぱい活躍してくれて最高ですね。引っ込み思案なかよちんを応援するまきちゃんと凜ちゃんという構図がとても素敵で、かよちんが夕暮れの中先輩方に向かってしっかりとした目線で振り向くシーンは非常にかっこよかったですー。

 お話も、ちゃんと練習や挫折をしっかりと組み込んで、更にキャラクターの可愛さをたっぷり描いていて好印象です。
 プロのアイドルとはひと味違ったスクールアイドルという題材が面白く、「歌が下手でも、ダンスが苦手でも、自分がアイドルをやりたいと思ったらやってみる」というテーマが一貫されて、プロではなく、自主活動ならではの緩さが感じられます。

 女の子同士の絡みも非常にかわいらしく、百合好きの方なら一度は見てみてもいいと思いますよ。
 私は1年生組・2年生組の3人がそれぞれ好きですねー。特に4話を見てからまきりんぱなが熱く、オープニングで3人が仲良くしているところが非常に好きです。



 アニメ3話を見て、ベストアルバムも買ってみましたが、予想以上にいい曲が多くて驚きました。↓

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る


どれも良曲ですが、お気に入りの曲が、

・baby maybe 恋のボタン
・sweet&sweet holiday
・ラブノベルス
・夏色えがおで1,2,Jump!
・Wonderful Rush
・Marmaid festa vol.2 ~Passionate~
・恋のシグナルRin rin rin!
・純愛レンズ
・ぶる~べりぃとれいん
・Daring!!

 上の10曲で、特にいいなーと思ったのが、Wonderful Rushですね。
 曲自体がラストに向かってどんどん盛り上がっていく構成で、さらにアニメPVは迫力満点で一気に好きになってしまいました。

 購入の時は、楽曲のアニメPVが非常に高クオリティなので、是非「Blu-ray Disc付」をオススメします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/608-59fe0843
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


