スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!1話「しゅごキャラ誕生!」

2007年10月07日 11:48

(公式あらすじ)


聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。外向きの自分とほんとうの自分のギャップに悩む女の子。「生まれかわりたい」と祈った日、突然、3つのたまごがベッドの中に!?
そんなある日、ガーディアン総会が行われる中、あむは突然「憧れの王子様」唯世に告白してしまう!?
(追加あらすじ)


「赤いたまご」の影響で、「王子様」辺里唯世(ほとり・ただせ)に告白してしまった日奈森あむ(ひなもり・あむ)。
しかし唯世に今は総会中であること、そして唯世には好きな女の子が居ることを生徒の目の前で突きつけられてしまう。
その雰囲気に耐えられなくなったあむは、学校から逃げ出してしまった。そんなあむを心配する唯世は、同じガーディアンの相馬空海(そうま・くうかい)に総会はまかせろと言われ、あむを追いかける。
そのころあむは工事現場の穴に落ちてしまっていた。助けを呼ぶが、今日は丁度休工日で誰もいない。愕然とするあむの目の前で、赤いたまごが割れて――





なんというなかよし臭・・・これはまちがいなく釣られる
と思って見はじめましたが、やっぱり見事に釣られました(笑)。
4歳の頃からなかよし読者の私には、なかよしアニメに耐性がありませんw




【感想】


主人公の可愛さは異常。
キャラ造形ってやっぱり大事なんだなあ・・・これだけで話に興味が。
性格もありがちな少女ヒロインって訳でもなく、なかなか新しいです。




そして何よりストーリーが良かった。
テンポも良く、キャラ紹介・キャラ立てもまあまあで、手堅い1話目の作りになっていたかと。


物語としてはまだまだ謎が多いです。
イクトの狙いや、ガーディアンの結成理由とかとか。
とりあえずOPとEDに出ていた金髪の女の子(公式によるとほしな歌唄(ほしな・うたう)という子らしいです)がいつ登場するのかに興味が。
女の子キャラクターはみんな可愛くてとても良かった。




何より作画が本当に素晴らしく、これは本当に朝アニメなのかと疑ってしまうほど。
デフォルメ顔も可愛く、センスあるなあ・・・と感心しきりでした。






●OP・ED


すっごく良かった。
なかよしっぽさを前面に押し出しておいて、なにげに構図とかカット割り(?)が凝っていて楽しかったです。歌も個人的にはなかなか良さげ。


あむが草の上に寝ころんでいるカットと、
最後の「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」(ガーディアン+?)「ドルゥ ドロゥ ドロゥン」(敵キャラ?)「ちっぷ しろっぷ ほいーっぷ」(日奈森家)あたりの流れはかなり好き。


EDも少女モノの正当派っぽくてなかなか好み。






何気に、今期のダークホースじゃないかなぁ、と。
というか、(多分私が)これ以外感想を書きそうにないのが怖い(笑)。
何気になかよしって名作も良作も多いですから、今後に期待です。


それから個人的には緑色のキャラなりを早く達成して欲しいww
OPのあのコスチュームは間違いなく私のストライクゾーンwww





それにしてもツンヘタレには笑いました。あむを的確に表しているなあw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/83-c3211701
    この記事へのトラックバック

    しゅごキャラ! 1話 『しゅごキャラ誕生!』

    細木自重www これは普通に面白いw小学生あたりの年齢層を狙った漫画が面白いって事は私の知能はそこから成長なしってことだろうか(ノ∀`)・∵.グハッ まぁでも地獄少女もなかよしで掲載されてたからセーフ!!_(´Д`;

    しゅごキャラ! 第1話「しゅごキャラ誕生!」

    きらりさんの稼いだ軍資金で、タカラトミーさまは性懲りもなく変身少女を土曜枠に送り込んできました。今度こそ、打倒バンダイ!今期の最注目アニメ、いよいよ開始です。なお、公式ページは突貫工事でただいま製作中。ぎ、ぎりぎりで放送日までには形になったな。。・しゅご

    しゅごキャラ! 第01話 「しゅごキャラ誕生!」

    しゅごキャラ!  お勧め度:お勧めしない  [小学生の女の子向け]  テレビ東京 : 10/06 09:30~  テレビせとうち : 10/07 07:00~  TVQ九州放送 : 10/07 07:00~  テレビ大阪 : 10/07 10:30~  テレビ愛知 : 10/14 06:30~  テレビ北海道 :...

    しゅごキャラ! 第1話 「しゅごキャラ誕生!」

    原作PEACH-PIT。ただし、なかよし連載なのでワサビ(毒)抜きみたいな?(笑)口下手なせいでクール&スパイシーと誤解されてる小学生・日奈森あむ。いやいや小学生に見えないけど?守護霊の話を聞いて生まれ変わりたいと願

    しゅごキャラ!【第01話】「しゅごキャラ誕生!」

    クールでスパイシーと周りから思われている日奈森亜夢だが本当は、意地っ張りで、本当の事が言えないだけだった そんな自分の性格を直したくて願ってみたら朝になると3つのタマゴがあった その一つが孵り守護キャラが出てくるわ、猫耳がタマゴを狙い襲ってくるわで 学校の生

    しゅごキャラ! #1「しゅごキャラ誕生!」

    秋の新アニメ第8弾~♪これまた予備知識ほとんどなしで視聴しました。まさか・・・あんな萌えが待ち受けているとはっ!!聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむ。口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で一人歩き…。外向きの自分とほんとうの自分

    しゅごキャラ!第01話 「しゅごキャラ誕生!」

    まさかこんなところに伏兵が潜んでいたとは・・・恐るべし秋の新番組!!完全ノーマークだったのに見てみたら面白かったよ、どうしようwww

    『しゅごキャラ!』軌跡の始り

    しゅごキャラ!『しゅごキャラ誕生!』個人的な感想等

    キャラクターキャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や

    レビュー・評価:しゅごキャラ!/第1話「しゅごキャラ!誕生」

    品質評価 25 / 萌え評価 60 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 8 / お色気評価 20 / 総合評価 23レビュー数 78 件 第1話「しゅごキャラ!誕生」のレビューです。



    最近の記事


