スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今期のアニメをざっと観た感想(2)とか。

2007年10月08日 11:23

その1はこちら




●機動戦士ガンダムOO


数少ない家で見ることの出来るアニメの一つ(笑)。
しかし有名なガンダムとあれど、色々と不安要素もちらほら。


それは(よく言われている)ある特定層向けとか、ガンダムのデザインがどうとかいう事じゃなくて、
私がガンダムを見るのが初めてという事実ww


ということで1話を見てみましたが、さっぱり分かりませんでしたw
これじゃ毎週感想なんて書けないなあ・・・と思うので、新ガンダムは毎週見るだけに留まりそう。
あとは他の感想ブログさんにおじゃまして補完とかになりそうです(笑)。




さて、思いっきり初心者な私が見た1話でしたが、なかなか良かったんじゃないかと思います。
なにより、主人公側のやっていることが決して善ではないということが(劇中で)既に示されていたのはよかったかな、なんて。
と思うのも、ネット上とかで前作のガンダムSEED(見たことは無いです)の評判を結構聞くことが多いからだと思いますが・・・。


でも、話があっちこっちに移動していったのは残念かな。
1話なら、もうちょっとインパクトのある登場でも良かったのでは?と思っています。


作画も良好、声優さんもなかなか。
初心者から見たら、まあまあの部類だと思いました。
あとは中盤~後半にかけて、主人公達の矛盾がどんな風に描かれるかによって良作になっていくかも知れません。




まあ、こんなところかと言うことで(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/84-73f3f706
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


