スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!2話「こころのたまご!」

2007年10月19日 18:53

(公式あらすじ)


「憧れの王子様」唯世に告白したことを後悔するあむ。次の日、学校に行くとそのことが周りの噂になるが、みんなはあむに親近感がわいていた。嬉しくてたまらない感じのあむ。そんな中、ガーディアンの一人の藤咲なでしこという女の子が現われ、ロイヤル・ガーデンのお茶会にあむを招待する。


【感想】


2話は説明回、という感じ。
かといって、そんな説明台詞全開、という訳でもありませんでした。
この作品は脚本さんもレベルも高いのでは。


今回で、
・しゅごキャラは消えることもある
・『こころのたまご』という絵本について
・初代Kの存在
・×たまについて

とかがざっと説明されていました。


この物語をあむちゃんの成長モノだと考えると、これからは×たまを元に戻すとかとか、そんな手垢のつきすぎた王道ものになるのかなぁ・・・
などという予想もこのアニメは裏切ってしまいそうで怖いです(笑)。




さて、今回いじめられっ子君の×たまをロックオンして解除したわけですが。
そこのセリフをちょこっと抜粋。


「何が無理だよ。自分で自分を信じてやらなきゃ夢なんて消えちゃうんだよ!」
「何もしないで諦めるなんて、100年早いじゃん!」
「私の心、アンロック!」



これは、しゅごキャラ達のことと同義ですね。
「あむちゃんが信じてくれないとすぐに消える」というミキの言葉に対する受け答えなのかもしれません。
「私はしゅごキャラを信じる」という返答では。
その言葉を受けてにっこり笑うランとミキが良い感じに可愛いです。




「ネガティブハートにロックオン!」


さて、桃種さんのセンスには時折爆笑してしまうこともありますw
多分わかってやってるんだろうなあ・・・。
子供達にはこういう分かり易いセリフは人気みたいですし。






ガーディアンのしゅごキャラの名前も判明したのでメモ。


キセキ : 唯世のしゅごキャラ
てまり : なでしこのしゅごキャラ
ペペ : ややのしゅごキャラ
ダイチ : 空海のしゅごキャラ



ガーディアンの中では、空海くんが良いキャラしてそうなので期待してます。




あと、何気に新キャラがちょこっと出てきましたね。
OPから判断すると(コラ 、どうやら敵キャラのご様子です。




次回も楽しみですー♪








などと似合わない真面目な感想は終わっておいて。




あむちゃん可愛いよあむちゃん(*゚∀゚)=3ハァハァ




バンク、かなーり良かったです♪
45秒ほどあったので、今後はショートバージョンとかにチェンジすることもあるのかな?
1回45秒じゃ、結構長めのような。


惜しむらくは今回殆どクール&スパイシーな場面が出なかったことですかね。(ぉぃ
ホントにPEACH-PITさんの女の子は可愛い(*´∀`*)
なでしこもなかなか好みです。




で、OPの金髪少女はまだですか?(コラ






次回:サクッと ふわっと スゥにおまかせ!


桃種さんwwwなんというネタをwwwww確実に幼児には分からない、しかし大きなお友達には常識となっているキャラをオマージュしてくるとは・・・!!
確かに可愛いです。


でも私は銀様派だったりするのです・・・(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/86-7b9650e8
    この記事へのトラックバック

    しゅごキャラ! 第02話 「こころのたまご!」

    「どうしても…ダメ?」そっ…!そんな表情でお願いされたって           お姉さんは釣られたりなんてしないんだからね!!(´Д`*)釣られたりなんて・・・・ッ         \   ∩─

    しゅごキャラ! 第2話

    あむがガーディアンに誘われるお話。 生徒の個人情報は何でも知ってるガーディアン、考え方によっては怖すぎるんですが(笑)。 とりあえずあむはどんな行動をしても周りにプラス方面に受け取られるタイプみたいですね。 生徒総会で告白した昨日の今日で学校に行くの...

    しゅごキャラ! #2「こころのたまご!」

    「ガーディアンになってもらえないかな?」 そんな可愛い顔でお願いされたって……絶対に釣られたり…しない…ぞ……  固く決意したのに、ワタクシ見事に撃沈されました( ゚∀...

    レビュー・評価:しゅごキャラ!/第2話「こころのたまご」

    品質評価 9 / 萌え評価 34 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 18 / 総合評価 15レビュー数 43 件 第2話「こころのたまご」のレビューです。



    最近の記事


