スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

2007年10月21日 14:25

(公式あらすじ)


ガーディアン入りの誘いを断ったあむ。目立つのが嫌で断ったつもりが、逆にまた目立ってしまう…さみしげな表情を浮かべ家に帰るあむの前になでしこが突然現れる。ガーディアンへの誘いを続けるなでしこが唯世の家に行こうとあむを誘う。そこで手作りのお菓子を持っていくことになり、なでしこと一緒に作ることになるが…
【感想】


いやー、普通に面白いです。
どうやら今期これ一本で乗り切れそうですね(笑)。




さてさて、今回は


・3人目のしゅごキャラ
・エンブリオについて
・ガーディアンのキャラチェンジ



がメインですね。






●3人目のしゅごキャラ


スゥ。
天然マイペース気味で、緑色のクローバーをモチーフにしたキャラでした。
しゅごキャラは3人とも揃いも揃って空気読めないのばっかなんですが(笑)、スゥが一番ドジっ子ですねw可愛いです。




●エンブリオについて


「どんな願いも叶える」というありがちーな(コラ アイテムでした。
これをイクト達やガーディアンがそれぞれ見つけようとしている訳なんですね。
こういう時、大抵はイクト側が「世界征服」の目的で、
ガーディアン側は「敵の野望を阻止、みんなが幸せに暮らせる未来を作る」とかなんですが、
見事に裏切ってくれましたね(笑)。こんなところが良い感じです。




●ガーディアンのキャラチェンジ


・辺里唯世
キャラチェンジ : 王様
夢 : 世界征服



・藤咲なでしこ
キャラチェンジ : なぎなた暴走少女




・・・素晴らしい(笑)!
この作品のテーマが「あむちゃん成長物語」だとしたら、
もしかして「ギャップ」が裏テーマかもしれません。


それなら、敵キャラにも何らかのギャップが出てきそうですね。
とりあえず味方側の目的が「世界征服」な訳ですから、多分目的はテンプレ展開から外してくるでしょうし。




それにしても、ガーディアン側のキャラ立ち(特になでしこと唯世)はほぼ完了しましたねw
うわー、これ次回も普通に楽しみです。凄くワクワクするww
















さて、私もこれから変態にキャラチェンジしましょうか。




あむちゃん可愛いよあむちゃん(*´д`*)


今回はテレ東さんのエロ規制緩すぎですねww
朝っぱらから凄いもの見せられた女の子はどんな反応をすることやらw




毎回言ってる気もしますが、金髪少女マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン






●次回予告


あむ「皆と仲良くなれたのはいいけど、ジョーカーって何なわけ!?」
ラン「こっそり付きまとう怪しい人のことじゃない?」
あむ「それはストーカー」
スゥ「荷物をしまう・・・」
あむ「ロッカー」
ミキ「夏に食べる緑色の・・・」
あむ「スイカ!・・・って違う!」
??「あはは、ジョーカーっていうのは、切り札のカードのことだよ」
あむ「あぁー、そうなんだ・・・ってアンタ誰!?」


次回、しゅごキャラ!『あたしが切り札!?』


スゥ「アイロンの時にママがしゅっしゅってやるぅー・・・」
あむ「それは霧吹きだぁー!」




みんな可愛かったので書き写し(笑)。
あむちゃんのノリツッコミが良い感じです。
そしてストーカーの時にイクトが出てきて吹いたwwwww






コメント

  1. 慎一 | URL | PTRa1D3I

    おもろ

    太字の文太字の文おもしろいv-218色付きの文字

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >慎一さん

    コメントありがとうございますー♪

    ただ今感想は凍結中なのですが(汗)、これからもレビューはちょこちょこ続けていきたいな、と思ってます。

    それでは、ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/88-2be96774
この記事へのトラックバック

しゅごキャラ!第3話 「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

ガーディアンの夢は世界征服!? 唯世は王子でなく、偉そうな王様だし。 しゅごキャラは持ち主の望むキャラ=反対の性格みたいですね。 狙われるエンブリオは、どんな夢も叶う卵。 で、唯世が世界の王に…それが面白そうだ

■しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

 しゅごキャラがあむの周囲をふよふよ飛び回って、しかも色々と話相手になってくれてるのって、見ているだけで楽しいよ。  いいなー、しゅごキャラ。  私も欲しいっ。

しゅごキャラ! 第03話 「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

あ…朝からそんなっ…! ら…らめぇぇぇぇええええっ(>д<) 今か今かと一週間楽しみにしていたしゅごキャラ! 今週は想像以上に妄想を掻き立ててくれる内容に管理人鼻血がとまりませんでした(コラ ※ちいさなお

しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

エロい! 卵を舐められてゾワッとするシーン。 あれ、アラエルに精神攻撃受けたアスカと同じ。 心の中を粘液でぬめった舌でズロリと犯されたんですね。 こんな濃厚なエロチシズムを、「なかよし」読者であるいたいけな小学生の少女達が、意味も解らず、でも本能的に

しゅごキャラ! 第1話~第3話一気に!!!!

PEACH-PIT作品とはいえ、 さすがに朝の女の子向けアニメを とりあげるのはなんだかなと思って 感想記事にはしてなかったのですが・・・ ・・・コレは面白すぎる!!! それまでも...

『しゅごキャラ!』第3の回想

しゅごキャラ!『サクッと ふわっと スゥにおまかせ!』個人的な感想等

しゅごキャラ! 第3話「サクッと ふわっと スゥにおまかせ!」

期待の新番組「しゅごキャラ!」、視聴率の出だしは上々で「きらレボ」の上を行ったそうです。 日奈森さん:  「別に?数字とか興味ないし」  (ひぃぃぃっっっ!?序盤でいい数字取ってハードル上げちゃったら、ちょっと下がっただけで「期待外れ」とか「人気離れ」と...

しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 

夢は大きく世界征服!

しゅごキャラ! 第3話

あむがなでしこに誘われ唯世の家に行くお話。 なでしこと唯世のキャラチェンジは、どちらも普段と違って楽しすぎます。 いきなり世界征服は無いでしょう(笑)。 あむがガーディアン入りを断ったのは早くも学校中の噂。 噂の広がり方って改めて凄いと思いつつ、全て...

しゅごキャラ! 第3話

第3話 サクッとふわっとスゥにおまかせ!3人目のしゅごキャラ登場!

しゅごキャラ

みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票...みなさんの一番好きな漫画、アニメは何ですか?(ジャンルは問いません)BAは投票で決めます。あと謝罪したいことがあります、以前こんな質問をしました。(みなさんの好きな漫画とアニメ

しゅごキャラ 漫画

しゅごキャラ!しゅごキャラ!についてのトラコミュです。 アニメ・原作その他を問わずしゅごキャラ!に関する記事をお気軽にどうぞ☆(続きを読む)しゅごキャラ! 3話しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!



最近の記事


