スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LIVE A LIVE 好きに100の質問(前)

2007年11月10日 19:06

先日の日記でも言ってましたが、ついに一人でクリアしたので
ただ今LIVEALIVE熱が凄まじく、この勢いで答えてみましたー。
いやー、LALカテゴリでも作るべきでしょうか(笑)?




思いの外長くなってしまったので今回は30問のみ。
後半はまた時間を見つけ次第アップしていきたいと思います。



関連:LIVE A LIVE 好きに100の質問(中)
    LIVE A LIVE好きに100の質問(後)

質問は、●浮雲工房●さんからお借りしました。

001.まずこの質問に答えた日付をお願いします。
2007年11月10日です。
002.HNをどうぞ。
ケイツと名乗ってます。
ちなみに私の四字熟語は「脱毛二段」らしいです(マテ 。
003.その由来は何ですか?
ただのフィーリングだったり(笑)。
004.職業はなんですか?
遊んでいられる最後の年の(コラ 学生です。
005.絵描きさんですか?字書きさんですか?
ブログ書き・・・なのかな?
006.まだ LIVE A LIVE をやったことのない人に、どんなゲームか簡潔に説明して下さい。
M気分を味わえたり、
風雲尾出城に進入したり、
ボディランゲージのみでクリアを目指したり、
落とし穴を掘ったり、
コーヒーを入れたり、
ももまんに釣られたり、
いきなりジャンルがロボットものに変わる新感覚を味わったり、
世界中から裏切られたりするゲームです。



・・・ダメだ、これではクソゲーにしか思えない(笑)。
007.LIVE A LIVE との出会いは?
兄と姉がやっていたのを横目で。
今では三人揃って大ファンです。
008.そのときの第一印象は…。
兄「アレ、これ不良品?能力が全然上がらないよ」

最初は「キャプテン~」をやりこむことでキューブの能力が上がっていくんだと・・・(笑)。
009.差し支えなければファン暦を教えて下さい。
かれこれ5年目に。
自力クリアからは3日目なんですが(ぉぃ 。
010.あなたの中で LIVE A LIVE が占める割合を%でどうぞ。
自力クリアしたばっかりなので、今なら90%を超えてます(笑)。
いつもなら30~50%くらい?
・・・十分多いな(汗)。
011.一番好きなシナリオと理由を教えて下さい。
印象深いのは中世編ですが、「好き」となると近未来編
大王さまが出陣するときの高揚感は異常。
012.メインキャラで好きなキャラは誰で、どこが好きですか。
いろんな「好き」があるので難しいなあ・・・。
「萌える」感じで好きなのはオルステッドとアリシア。
「愛しい」感じで好きなのはアキラと日勝(笑)。
そして、可愛いのはダントツでキューブ。
013.これがあったからさらにハマった!というエピソードはありますか?
やっぱり中世編かな。
014.サブキャラで一番好きなのは誰?
マッドさんも捨てがたいけど、やっぱり伍長さん。
015.敵人間キャラで好きなのは?
アリシア。
擁護派とかではなくて(汗)、純粋にキャラの魅力として。
016.モンスターで好きなのは?
ベヒーモスに萌える奇特な人は私だけでいいと思うんだ。
017.嫌いなキャラはいますか。いるなら何故ですか?
いません。
言動と行動が理解できない人はいますが(汗)、
嫌いなキャラは本当に誰もいないのが自分でも驚き。
018.総合して好きなキャラクターベスト3は…。
上から順に、
オルステッド・アキラ・日勝
019.では一番好きなキャラに、愛を込めて一言。
(大会後)「何も言うな。お前とにかくすぐ逃げろ。」
020.ついでに、それに対するキャラからの返事を想像して下さい。
「姫様のお側を離れるわけにはいかない」とか言われそうです(笑)。
021.自分をキャラクターに例えると…。そう思った理由もお願いします。
・・・ざき?(笑)
なんかこう、色々と間抜けなところとか。
022.今イチだった部分、気に入らなかった部分はありますか?
現代編はもうちょっと長くてもよかったような。
023.心を打たれた台詞を教えて下さい。
これは真面目に答えます。
SF「今はこの味が最高だな」
功「心じゃよッ!」
現「森部のじーさんの奥義が!」
西「今じゃ恋人同士の気もするぜ」
幕「せっしゃは忍び・・・」
近「なあ、そうだろ松ッ!」

そして中世編は、ストレイボウ最大の見せ場のアレ。
長いので書きませんが(笑)。
024.ツボをつかれた!というセリフはありますか?
「妙子のパンチじゃねーか!」(近未来編)
誰が上手いことを(略)
025.叩きのめされたセリフは…ありますか?
中世編終盤・・・もそうなんですが、
近未来編のワタナベ親子関係はきつかったです。
026.作中でお気に入りのポーズ(行動)や演出は?
伍長にコーヒーを褒められたキューブがくるくる回るところ。
キューブ可愛いよキューブ。
027.逆に微妙だと思った演出はありますか?
ざきのポーズはなんとかならなかったんでしょうか。
いや、実を言うとものすごく大好きなんですが(笑)。
028.一番気に入っている曲はなんですか?
こ・・・これは難しすぎる質問
とりあえずMEGALOMANIAとLIVE・A・LIVEは神曲認定で。

各編のお気に入りは

SF:「Unseen Syndrome」
原始:「Kiss of Jealousy」
幕末:「密命」「殺陣!」
現代:「KNOCK YOU DOWN!」
功夫:「鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳」
西部:「WANDERER」
近未来:「GO!GO!ブリキ大王!!」
中世:「魔王への叙曲」「届かぬ翼」、そして「魔王オディオ」
最終:「PURE ODIO」

029.どのシナリオのイラストレーターさんが好きですか?
シナリオ効果で、近未来編の島本先生のイラストが好きです。
030.初めて遊んだ時点では、何人のイラストレーターさんをご存じでしたか?
青山先生しか知りませんでした。


ひっじょーに長くなったのでここまで(笑)。
前・中・後で分けようかと思います。




それにしてもまだまだ語り足りないというのが恐ろしい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/95-6755cc8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


