スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


LIVE A LIVE 好きに100の質問(中)

2007年11月14日 22:07

LAL好きに100の質問、中編であります。
前回同様、キリのいいところまで答えてみました。



関連:LIVE A LIVE 好きに100の質問(前)
    LIVE A LIVE好きに100の質問(後)




質問は、●浮雲工房●さんからお借りしました。

031.学校や職場で LIVE A LIVE の話をしたことがありますか?
学校ではしません。プレイしてる人がいませんもの(´;ω;`)
家でならしょっちゅうしてますが(笑)
032.LIVE A LIVE を伝播・普及した経験はありますか?
友達はスーファミを触ったことがないゆとり世代(コラ 人ばかりなので・・・
033.これからやろうという人に、まず何編を遊ぶことを勧めますか?
とりあえず原始・現代編以外なら(笑)。
この2つは後半あたりにプレイするとちょうどいいと思います。
功夫あたりがオススメかも。
034.あなた自身の表現を使って、激しい勢いでファン度を表現して下さい。
あなたは、超絶的なゲーム音痴雑魚敵に100回以上(ボスについては50回以上)殺されながら、
攻略サイトと家族の助言だけを頼りに2週間、睡眠時間を3時間削りながらプレイする姿を想像したことがありますか?

激しくなくてごめんなさい(笑)。
でも、大王さまに乗っているのに殺されたときは本当に自分の才能を呪いましたよ(爽笑)。
035.LIVE A LIVE を色で例えると…。
・・・白?
自由度が非常に高いゲーム、ということで。
036.作品中で最もツッコミたかった所に今つっこんで下さい。
原始人にすら負ける知力の持ち主。
037.サイトには感想含め LIVE A LIVE 関連の何かがありますか?サイトのない方すみません。
サイトはねーけど・・・ブログならあるぜ!

ちょこちょこ布教はしているつもりですが、よく考えたら何もないな。
ということでLALカテゴリでも作ろうか考え中。
038.パソコンは LIVE A LIVE 漬け(笑)ですか?
特には。
頭の中が常にブーム状態なので(笑)。
039.携帯やPHSは LIVE A LIVE 漬けですか?
これも同じく。
040.日常生活も LIVE A LIVE 漬けですか?
もちろん(笑)!
041.自分の過去と比較して「これはやりこんだぞ!」と思う記録を教えて下さい。
(;´Д⊂) ぁぅぁぅ
ごめんなさい、何回も書いてますがゲーム音痴なもので・・・
042.何周くらい0から通して遊びましたか?
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ごm(略)
043.全シナリオのワタナベ親子を見ましたか?
○| ̄|_
044.お気に入りのワタナベ親子は?
近未来編です。
045.名前でもポーズでも、お気に入りの技を教えて下さい。
セントアリシア。
ピュアオディオとセントアリシアの名前はすごく印象深いです。
046.勇者以外でどのシナリオのオディオが一番好きですか?設定があれば教えて下さい。
なんというネタバレwww

一番好きなのは御出居さまかな。見た目が非常に好み。
( ゚∀゚)o彡゜おインコ様!おインコ様! ←ボス戦の心境
047.逆に一番許せないオディオは誰ですか?
「マザーCOM・"OD-10"」
ベヒーモスというトラウマを植え付けた罪は重いです(笑)。
048.幕末編、一周目は何人くらい斬りましたか。
逃げまくり逃げまくりで35人ぐらい。
049.100人斬り、0人斬り、岩間さまは挑戦しましたか?また成功しましたか?
いつかは挑戦してみたいです。
050.幕末編のラストはどちらが好きですか。
「せっしゃは忍び・・・」のほうです。
051.あなたのおぼろ丸のイメージを語って下さい。
忍者としてはダメダメですよね。目立ちすぎ(笑)。
主人公勢のなかでもなかなか強くて好きです。
LALの中でもトップクラスの人気というのも頷けます。影一文字格好いい。
052.西部編、一周目のオディオ戦は何人対何人に持ち込みましたか?
1人でも残したら私にとって死活問題。
念入りに攻略サイトさんをチェックして、2対1にもちこめました(笑)。
053.もしかしてマッドを倒してしまったことがある?
言われなくてもスタコラサッサだぜ!
マッドさん好きなので全力で逃亡しました。
そういえばMUSASHIネタでリプレイしてらした方いましたね。ニコニコはもう殆ど見てないのですが、あれは毎回楽しみでしたw
完結していたら一気に見ようかと思っています。
054.町の人は誰が一番好きですか?役に立つかどうかは別問題です。
アニー可愛いよアニー。
055.SF編で心に焼き付いてしまったシーンを教えて下さい。
トラウマ面で、ベヒーモス襲撃。
涙腺崩壊面で、カトゥーとキューブの信頼関係と伍長のコーヒー。
056.SF編で一番好きなキャラは?
カトゥーと迷いますが、やっぱり伍長で。
そしてキューブは最高の萌えキャラ。
057.原始編で一番好きな技は?
ばりどりーん(笑)。
ざきは本当に良いキャラしてると思うのです。
058.キングマンモー、モノな石、コーラの瓶、る~る~は挑戦しましたか?
何百回死ぬか分からないので諦めました。
059.功夫編では誰が継承者?
レイにしようかと思いましたが、ユンの頑張りを見て彼に。
・・・あ、ごめんねサモ(コラ 。
060.「心山拳」の名前を変えましたか?変えた人は何拳ですか?
キャラの名前とかも基本そのままなので変えてません。
061.現代編の主人公の名前「高原日勝」の読みは…。
ちりょくにじゅうg(マテ
たかはらまさる、ですよね。読みにくいんだよホントに(笑)。
062.近未来編の「GO!GO!ブリキ大王」歌詞を間違えずに歌える?
もちろん!
七編の中では一番好きなシナリオですからー。
063.編エンディングで一番好きなのは?
今までが鬱すぎたせいか、SF編の後味の良さは異常。
逆に今までが王道だったせいでEDに叩きのめされる中世編。
064.あなたの最終編ベストメンバーと、その理由を教えて下さい。
アキラ・日勝・キューブ・サンダウン

アキラ:ラスボスさんへの語りかけのセリフが一番好きだから
日勝:キャラへの愛。
キューブ:回復要員
サンダウン:ハリケンショット要員。
サンダウンがいないと私のクリアはありえなかったかと。
ひたすらなレベル上げは全然苦にならないタイプなので最終編は意外と楽でした。
065.クリア時の最終編平均レベルは…。
19ぐらい・・・?
066.超無謀!最終編を主人公一人で進めてみた?
絶 対 無 理
キューブ一人プレイとかやってる人を尊敬します。
067.何通りの最終編エンディングを見ましたか?
とりあえずクリアは1通り。
「見た」のは全種類です。しかもキャラ替えでコンプリートでした(兄が)。
068.一番好きな最終編エンディングを教えて下さい。
真のED、と言っていいのか。アレが一番好きです。
069.もしも自分がキャラクターの誰かになれるなら、誰になりますか?
ストレイボウに。
070.強制的にならされたとして、何かしてください。
オルステッドとアリシアを幸せにしようかと。
あんなコトがなかったら何気にお似合いだと思うのです。
これはストレイボウにしかできないかな、なんて。


今回はここまでということで。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/98-8d8a6caf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


