FC2ブログ

プラチナプレイ中 11

2009年03月27日 21:53

殿堂入りしましたよー
ということで今日さっそく攻略本買いに走りました。

リョウ君のドラピオンのタイプがようやく分かって安心しました。
弱点わからねーwwと戦闘時にびっくりしましたからね。


とりあえず今回は四天王戦の感想とか。
暇な方は「続きを読む」からどうぞ。
[ 続きを読む ]

プラチナプレイ中 10

2009年03月26日 13:53

四天王に挑戦する前にライバルと死闘を繰り広げました

ムクホークの特性でスパークの威力ダウン→カビゴンに交代→「じしん」→\(^O^)/
AI賢すぎる…


全員レベル55ぐらいには上げてから挑戦します…
なんというヘタレプレイ

トレーナーカード 2

2009年03月24日 23:34

前のプレイ日記では今現在プレイしているプラチナでのトレーナーカードを作りましたが、今回は私の思い出のパーティーを。

じゃーん。

これがクリスタルで行った、人生で初めての縛りプレイでした。

pipipiにドはまりしていた頃の影響です。
作品のことはWikipediaに詳しく書いてあるので、興味を持たれた方は是非。

知っている人は知っているかと思いますが、pipipiではこの3キャラ全員ツンデレです(笑)。
私がpipipiで大好きだった3キャラでクリスタル攻略しようぜ!という個人企画。
基本的にpipipi設定なので、進化は全てキャンセル。そしてチコリータのニックネームはチコ。


必要以上にレベルは上げないように頑張ってプレイしてみたら、終盤鬼畜過ぎて詰みかけた思い出があります(笑)。
クリスタルは基本的にトレーナーのレベルが低かったので、そのおかげでクリアできたようなもんです。

特にレッド戦とかね、もうね。
カビゴンはこれでトラウマになりましたよ。

でも達成感は凄かったなあ・・・。
「縛りプレイはもう一生やるもんか」とクリアした当時思ったんですが(笑)、久しぶりにやりたくなってきた不思議。


まあ、とりあえずプラチナをクリアしてからですね。
チャンピオン倒して攻略本を早く買いたいお。
ちなみに今回は攻略本を2冊買うことに決めてます。任天堂公式のとメディアファクトリー版のと。
任天堂公式はちらっと本屋で見たんですが、ページ数の多さが魅力的。
攻略本のイラスト付きアイテムとかって無性にずっと眺めたくなるんです。

メディアファクトリーは、毎回トレーナーのドット絵とかジムリ・四天王の公式絵を大きく載せてくれるので購入予定。
今回のジムリは凄くキャラが立ってたので、やっぱり大きな公式絵も見たくなっちゃいました。
四天王のキャラにもwktkしています。

プラチナプレイ中 9

2009年03月23日 19:45



名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
このセリフで当時ミカンに落ちた人も多いのでは。

しかしジョウトネタが多いなーとは思ってましたが、まさか本人が出てくるとは思いませんでしたよ。
ちゃんと灯台のある街に登場させるのも流石です。


ただ今レベル上げも兼ねてチャンピオンロード爆走中です。
今回のチャンピオンロードはガチで長いですね。
何気にBGMも良い感じなので楽しいのですが・・・迷う迷う。



色々と技変更しました。

・シャワーズ
オーロラビームれいとうビーム

・ガブリアス
あなをほるじしん
(チャンピオンに勝ったら、身内対戦用に炎のキバを覚えさせようと思います。
 コメントで助言してくださった方、本当にありがとうございました!)


レントラーに10万ボルトを覚えさせるか悩んでいます。
スパークより威力は高いんですが、特殊攻撃に該当されるので躊躇してしまう。
レントラーは特攻より攻撃が高いですからね。

まあ、特攻も低いというわけでは無いので、10万ボルトで妥協しそうな予感もします。
くそう。かみなりパンチが覚えられたら即決なのに・・・。
技教えおじさんの所まで行きましたが、どうやら覚えられないみたいなんですよねー。



そんなことに悩んでないでさっさとチャンピオンロードを抜けろってことですよね・・・orz
今まで何度も書きましたが、プラチナのダンジョンは方向音痴に対してサディスティックではないかね。

プラチナプレイ中 8

2009年03月22日 18:11

最後のジム戦クリアしました。
途中でガバイトがガブリアスに進化。彼のあなをほるでごり押し。
「こおりのキバ」を撃たれたときは死を覚悟しましたが、なんとか踏みとどまって貰いました。

うーん、レベル50を越えたのに「じしん」を覚えないということは、もう地面技は打ち止めかな?
四天王戦もあるので、技マシンで覚えさせた方が良いかも知れませんね。


シンオウジム戦の感想ですが、ジムリーダーがどいつもこいつも熱い人物で楽しかったです。
イベントが多く、ジムリーダーのキャラ立ちは今までで最高レベルだと思われます。
メインキャラ同士の繋がりが濃いのが良かったかな。

一方、ジムの仕掛けはちょっと凝りすぎの面もあるかも。
トバリジムとキッサキジムは途中で詰むかと思った。これは私の頭脳の問題が大きいのでしょうが・・・(笑)。
個人的にはクリスタル程度の仕掛けでお腹いっぱいです。エメラルドでさえ辛いなーと思っているぐらいですし。



さてさて、それはともかくこんなの作っちゃいました↓
トレーナーカード
トレーナーカードです。結構いろんなサイトさんで見かけて、作りたくなったので突貫作成。
(オスメスの違いとWi-fiのコードは面倒だったので入れてません。)
よく見ると結構色とりどりで楽しいパーティーです。



さて、いよいよシナリオクリアまでもう少しっぽいです。
とりあえずチャンピオンに勝ったら攻略本を買いに本屋まで走ること請け合い。
攻略本無しプレイは今回特にきつかったなあ・・・。

よーしパパ四天王に挑んじゃうぞー


最近の記事