FC2ブログ

ハートゴールドプレイ日記 番外

2010年02月08日 22:48

ニューラはこおりのぬけみちでは出てこない・・・だと?
うっかりクリスタル仕様で考えてました。そうかー・・・どうしようか・・・。

趣味パすぎるからニューラがいないとイブキとワタルを突破できる気がしない。
噂ではシロガネ山に出てくるみたいなので先に捕まえることができない。


プラチナ、妹に貸しちゃったんだよなあ。
・・・今度実家に帰った時、タマゴを輸入することにします。

それまでプレイ日記も休止になるかも。
とりあえずフスベシティに至った経緯はこの後書いて、3月ごろまでプレイも中断かな。


だってニューラを入れて殿堂入りしたいじゃない。
めぐみと名前をつけたいじゃない。
せっかくハイスコアパーティがそろそろ完成するというのに。



あ、ギャラドスを正式にパーティ入りさせました。
「まさむね」と名付けた。元ネタは政宗先輩。

あとはめぐみ(@ニューラ)とえみか(@ルカリオ)を入れたら完成します。
えみかはエルレイドのイメージなんですが、エルレイドには♂しかいないので第二希望のルカリオに変更。
どっちもタマゴを入荷して育成がんばります。

ハートゴールドプレイ日記 3

2010年02月05日 21:26

前回の予定の通りに進んだ回でした。
なので感想もサクサクっと書いていきます。


◆いかりのみずうみ
ギャラドス無事捕獲。
リーグ戦には連れて行くつもりはないのですが、今は特性のいかくと高レベルが嬉しいので一時的にパーティーイン。
経験値はできるだけやらないようにしており、NNはつけてません。
何気ににらみつけるが美味しい。


デンリュウ進化ktkr!何気に硬いですよね。
持ち前の特攻個体値115かつ「性格:れいせい」のおかげですっかりエースになってます。ときわづ先輩素敵。



◆アジト壊滅
あの名(迷?)シーンが再現されてて本当によかった。
ワタルのカイリューがLv40wwwwwwwwwwwネタ提供には余念がありませんね彼は。
命令によってカイリューが空を飛びまくってたのには笑わせてもらいました。



◆タンバ
ミナキさんを軽く蹴散らしたのちタンバジムへ。
シジマさんもテクニカルになってますねー。
きあいパンチを成功させるためにかげぶんしん・さいみんじゅつなどやりたい放題。
一撃が致命傷になりかねないので苦戦しましたね。
私の場合はデンリュウのでんじはで相手を麻痺させて、運ゲに持ち込みました。


ようやくそらをとぶゲット。さ、オニスズメちゃん出番だよ・・・。



◆チョウジ
ミカンをサクっと無視して先にチョウジジムへ。
とりあえずミカン戦を見越してマグマラシのレベル上げレベル上げ。

ヤナギじーさんはかなりドット変わりましたね。
前は偏屈ジジイ(失礼)っぽい感じだったんですが、今作は何と言うかこう・・・紳士的?みたいな感じに。

天候のあられがウザすぎる。
パウワウとイノムーは何とかなるんですが、ジュゴンが本当に厳しかった。
だってマグマラシ出せないじゃないか・・・。

でもこういうのためにギャラドスがいるんですよね。
いかく+にらみつける×6回 のち、命尽きるまで攻撃。
その後の経験値はデンリュウくんが頂きました。




今日はここまで。
うーん、ミカンのハガネールに勝てるだろうか。





メンバーズ

・マグマラシ(あらし)
かえんぐるま/あなをほる/えんまく/でんこうせっか
かえんほうしゃを後々覚えさせようと思っている身からすると、性格が「やんちゃ」なのがちょっと悔やまれる。


・オオタチ(かおり)
かいりき/みやぶる/なみのり/いあいぎり
これまた性格:やんちゃのため、秘伝要員ながらなかなか良い物理アタッカーになってくれてます。
でも今回は空気だった。ごめんね。


・デンリュウ(ときわづ)
ほうでん/なきごえ/じゅうでん/でんじは
最近は一番活躍してるかも。
性格が「れいせい」で個性が「ぬけめがない」とか常磐津先輩のイメージぴったりなんですが。

性格補正が何気にバッチリなので期待してます。

ハートゴールドプレイ日記 2

2010年02月02日 22:12

【現在の進行具合】

キキョウジム突破~エンジュジム突破

約8年前に1度プレイしたからなのか、私にとっては意外なほどサクサク進んでいます。
エンジュジムを突破したのち、ラジオ塔攻略までは攻略順にかなり自由がきくので、効率のいいやり方を模索しながらストーリーを進めようと思っています。


ひたすら長くなったので「続きを読む」からどうぞ。
[ 続きを読む ]

ハートゴールドプレイ日記 1

2010年02月01日 00:04

前回の記事から何ヶ月経ったんだろう・・・(笑)。
ゲーム自体には全く非が無いのですが、ある理由で私がHGSSについてのモチベーションが下がっていたために、
なかなかプレイをすることができませんでした。

ですが、この記事やらポケモン完全新作が発表されたやらで、すっかりやる気を取り戻しましたよ!


【現在の進行具合】

オープニング~キキョウシティ(@マダツボミの塔攻略完了)

演出面・グラフィック面ともにプラチナから大幅強化されてます。
特に環境音が増えていて、ワカバタウンでは風の音が聞こえたり、海辺に行くと波の音がしたり。
またグラフィックも木々がより美しく描かれている気がします。
あとプラチナでもあった戦闘前カットイン、今回はライバルにも実装されたんですね。
むー、これはプラチナでも欲しかったなあ。DPtのライバル好きなんですよね。


あと何より、ポケモンの連れ歩きシステムが素晴らしい。
これは今回、自転車いらずになってしまうかもしれませんね(笑)!可愛すぎます。


文句があるとするならインターフェース面かな?
下画面をまるごとメニュー画面にしたのはナイス判断だと思いましたが、個人的にバッグはプラチナの方が使いやすかったかも。
ページをめくるよりスクロールの方がやりやすかったな。

というか、持ち物をパソコンに預けられなくなったのが痛すぎるなあ・・・
今までバグの温床になっていたので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないんですが、これがあるのとないのではかなり便利さに違いがでてきます。


BGMの方は、今までの道中聴けるものはできるだけ聴きましたが、どれも良アレンジ。
まだ特別好きなBGMは出てきてません。まあこれはリメイクなので、どの曲もすでに聴きなれているのが大きい理由なんでしょうが・・・。




では感想はこれくらいにして、「続きを読む」からパーティメンバーなどをご紹介。
どうでもいい内容なので見なくても支障はありません(笑)。
[ 続きを読む ]

ハートゴールドプレイ日記 0

2009年10月20日 02:36

明日からHGのプレイ日記でも書いていこうと思います

一応アサギまで行ったんですが、微妙にモヤモヤして1週間ほど放置してました
趣味パで殿堂入り目指すよーと言ってたんですが・・・
ほとんどクリスタルと同じメンバーで、同じシナリオをプレイしていたので正直新鮮味がないというか。

ちょっとデータ消して8年前とは全く違うパーティーで挑んでみます。
とりあえず御三家は今までまだ貰ったことが無いヒノに決定かな。


最近の記事