スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二階層を抜けて

2012年07月30日 18:49

二層のストーリーは熱くていいですね!
まさかゲストキャラが来てくれるとは・・・。
ついついウーファンさんをギルドに誘っちゃいましたよ。ミツルギ縛りしてるので戦闘に出す気は無いのですが。

予想以上にミスティックの使い勝手が良かったので、ステルス(@ダンサー)と入れ替わりに新しくメンバー入りさせました。
元々中二階堂さんが来るまでの臨時メンバーのつもりでしたが、ミスティック→モノノフと新職が解禁される度にステルス枠を入れ替えていくことにしようかな?


新メンバーは「ミツルギ」での作中作(中世ファンタジーっぽいアレ)に登場する、チルチルさんです。
設定的にはチルチルさんこそソードマンっぽい気がしますが、ミステリアス具合を考慮してミスティックに。

とにかく状態異常と回復が優秀なので、ドリルとの相性が抜群ですね。
マップを歩いている最中にHP回復してくれるのも有難いです。ステルスが抜けたので回復が心もとない部分もありましたし。
しかし前衛1+中衛1+後衛3という柔らかいパーティーになってしまいました。大丈夫かなー?

第1層突破ー

2012年07月16日 19:03

まったり進めてますよ。
今は1層ボスクリア→ベルンド工房の子とデートクエストが終わった所です。
レベル上げしつつ進めていったので、全員18レベルとかなり慎重派。

いやー、メディック無しプレイでも何とかなるもんですねえ。
森のくまさん(1層ボス)には結構安定して勝てました。美剣さんの腕縛りでやっかいな攻撃は無効化できますし、
ドリルの盲目投刃+武器スロット(毒)の状態異常にすることでドリルの火力がガンガン上がって行きました。
バースト技にも夜賊の心得が乗りましたので、ダブルスラッシュはドリル専用技になってます。

泉に手を突っ込んだり、果物を拾う役割(つまり、ランダムイベント)は全て会計に任せています(笑)。

あおば「何で毎回僕なんですか!?さっきHPがごっそり減ったの見てませんでしたか!?」
みつるぎ「何を言う会計。その高いHP、ここで使わねばいつ使うと言うのだ」
みやこ「では、この小さいゼリーで如何でしょう?」
あおば「そんなゼリーの為に僕が動くように見えます!?」
みやこ「あら、妻先さんが召し上がりになります?」
ドリル「(こくん)」
ステルス「え、えっと…緑川さん、私がやりましょうか…?」
あおば「(…さっさと終わらそう)」

こんな会話してると思います。
何だかんだ言いつつ、フェミニスト臭のする会計はこのメンバーには弱いと思うよ。
中二階堂がいれば押し付けそうな気がしますが(笑)。


でも、ベルンド子ちゃんが襲われそうになった時にサッと助けた美剣さんは素直にカッコよかった!
誰が助けるかはランダムだと思うんですが、向う見ずな所とカッコつける所が非常に美剣さんっぽかったなあ。

みつるぎ(スナイパー/Lv.18)
狙撃手の心得:★(Master)
フランクショット:2
ロングショット:3
レッグスナイプ:3
アームスナイプ:3
フルメタルアロー:2

みやこ(ルーンマスター/Lv.18)
印術師の心得:★
氷の聖印:1
雷の聖印:1
炎の聖印:1
氷槍の印術:1
火球の印術:1
雷撃の印術:4
ルーンの輝き:2
TPブースト:1

あおば(フォートレス/Lv.18)
城塞騎士の心得:★
ボルトストライク:4
ホーリーバッシュ:4
先制挑発:2
物理防御ブースト:1
ディバイドガード:3
挑発:2

ドリル(ナイトシーカー/Lv.18)
夜賊の心得:★
追影の刃:★
アイスブラッシュ:1
先制クローク:3
ハイドクローク:2
盲目の投刃:3
デコイサイン:1

ステルス(ダンサー/Lv.18)
踊り子の心得:★
扇の舞:1
リフレシュワルツ:★
アタックタンゴ:1
カウンターサンバ:3
チェイスサンバ:3
リジェネワルツ:4

7月5日!

2012年07月05日 00:00

世界樹Ⅳ、発売ですよ、発売!

といっても今日はゼミの発表に追われて買えそうにないですね!
金曜の午後あたりからボウケンシャーになれそうです。

世界樹の迷宮Ⅳ 体験版を入手してきました

2012年06月29日 22:03

とりあえず進められるストーリーは全部終わらせて、今はレベル上げに専念しております。
相変わらず世界樹は面白い!


【学園革命伝ミツルギ 生徒会による世界樹探検日記】

ギルド名「パードゥンこうこう」の方が良かったかなー…と後悔中。
でも9文字は文字数オーバーだっけ?じゃあこれでいいのかなあ。


きっとこんな会話してるはず。
みやこ「コンコルドで初日の出から逃げたこともありましたが、気球での旅も素敵ですわね」
あおば「でもそこら中に強そうなモンスターがうろついてますよ。慎重に運転しないと…」
みつるぎ「うむ、危急の事態には常に備えておかねばならないな。――気球だけに」
みやこ「まあ、何と素晴らしい…!流石ですわ」
あおば「アンタら本当にやる気あんのか!」
ステルス「あの…みなさん、竜巻が目の前に…」
ドリル「……(むしゃむしゃ)」

会計とステルスのストレスが酷そうですね。しかしステルス脱退+最終兵器中二階堂加入時にはもっと酷くなるはず。
会計の胃はカオスに耐えられるのか!



ソードマン小西君と迷いましたが、中二階堂(メガネ剣砲)加入まではステルス(@ダンサー)に頑張ってもらうことにしました!
ナイトシーカーとダンサーのグラフィックなら双子設定行ける!と思った結果です。
今はドリルとステルスで装備もお揃いにしてますよー!


いろいろ試してみた結果、ドリル(@ナイトシーカー)と京さん(@ルーンマスター)が安定して強いですね。
ドリルのバステ→二刀流は非常に強力ですし、京さんもTP消費は大きいもののその分いい感じの火力です。
ただドリルの強さを生かすのなら、他にもバステ要員がいた方がいい気もしますね。ドリル一人でバステを撒いて攻撃するのはちょっと忙しい感じもします。

ステルスも違った意味で強いです。このパーティーはメディックがいないので回復もできるサポートキャラは貴重ですし、何より踊りが強い。他キャラのステータス枠を圧迫しないのが素晴らしいです。
何より見た目に華があるのが可愛いですね。ステルス・ドリル・会計で三枚前衛やってるんですが、やっぱりドリルと並ぶと双子っぽくていい感じです。

会計(@フォートレス)も結構噛み合っています。
基本的に挑発→防御をしていくのですが、ドリルのバステ撒きで盲目が入った場合は積極的に攻撃なども狙っていけるので、意外とダメージソースとしても優秀かもしれません。

美剣様(@スナイパー)がほぼ腕縛り要員と化しているのが辛い。いや、縛ってくれるのは有難いんですが…。
これはチルチル(@ソードマン)として新キャラを作るべきなのでしょうか(笑)。
でも自陣後列から敵後列をダメージ減衰・TP消費無しで攻撃できるのは美剣様だけなので雑魚戦では何気に有利ですよね。FOEとかになると縛るしかできなくなりますが(笑)。
スキルを見る限り、スナイパーは大器晩成型だと思うのでじっくり育てていきたいです。


さーてさて中二階堂さん、早く来て欲しいなあ。
ダンサーステルスが予想外にいい感じなので、中二階堂さん抜きプレイというのも現実味を帯びてきたぞ(笑)。
早く製品版をプレイしたいですね。

うむ

2012年06月26日 17:20


左から、ドリル中二階堂美剣姫宮緑川のつもりー。


なかなか華のあるパーティーになったのでは。
さすが生徒会メンバー!

さーて、体験版をどこでDLするべきか・・・。
マックではDLできないよね?


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。