
--年--月--日 --:--


劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典はクリアファイル/先行カットも

2009年12月07日 20:01


劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典も発表
空知英秋原作の劇場版アニメ「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の公開日が2010年4月24日に決定した。前売り券は12月12日から発売となる。

前売り券には劇場購入特典として「映画化決定記念クリアファイル」が付くことも発表された。表面は劇場版メインビジュアルを起用したデザインで、裏面には「銀魂」のマスコットキャラクターである「エリザベス」があしらわれている。

また「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」本編映像からの先行カットも公開。原作ファンならばピンとくるであろう「紅桜篇」屈指の名シーンだが、劇場版では果たしてどのように描かれるのか。期待は高まる一方だ。


コミックナタリーさまより。)



エリザベスのクリアファイルか・・・
個人的にはエリー+定春+ジャスタウェイの3人(?)一緒のグッズが嬉しいのですが、
まあ、紅桜編はエリザベス先輩が主役と言っても過言ではない程の活躍をするので仕方ないか。


先行カットも公開されてます。
かなり気合が入っている感じです。さすが映画。
このカットはアニメ本編部分も作画が良かったので、一目見ただけではどのあたりが変わっているのかよく分からなかったのですが、
比較してみるとかなり違うことがわかります。

↓比較してみた
hikaku
(クリックで拡大されます)

多分このカットで間違いない・・・はず。
アニメ版の方の画質がアレすぎてあんまり実のある比較になってませんね。すみません。
エフェクトがかなり綺麗になっていて、若干角度とかも変わっているっぽい。

61話といえば銀さんとヅラの殺陣が名シーンですが、スタッフが力尽きたのかバンクが使われていたのがいささか残念でした。
劇場版ではそのあたりのクオリティも上がっていそうで楽しみです。

主題歌は変わってしまうのかな?私はその辺詳しくなくて分からないんですよね。
DOESさんの「修羅」がぴったりハマっていたので変更となると残念ではあるのですが。

日記(11/28)

2009年11月28日 00:38

密室殺人ゲーム、2作とも読了しました。
「ゲーム」に特化した内容で楽しい。
現実ではかなり難しいトリックでも、ゲームとしてのアプローチで使えることが面白かったです。

チャットメンバーのキャラクターもなかなか好みでした。
ただ、オフでのチャットメンバーのキャラクターはそこまで好きになれなかったなあ。
どこか冷めてる頭狂人に、犬猿の仲なaXeとザンギャ君、
若干のボケキャラな伴道全教授と、ミステリアスな044APDという組み合わせが秀逸だったと思う。


あと、かなり倫理感がぶっ飛んでる(という設定の)作品なので、お読みの際はお気を付けを。

◇◆◇

来週からアニメ銀魂が六角編・・・だと・・・?
いやー、本気でストックが心配になってきてるんですが。

まあ4年目で終わるのが一番綺麗なのかなあ・・・?
止め時を見失うと一気に駄作になってしまう作品も少なくないことですし。
でも映画がGW公開なら、3月に終わるというのもビジネス的にどうなの?という感じもしますね。

まあ結構終了フラグっぽいのがばらまかれていますよね。サブタイトル画面のカウントダウンとか。
これ、確か「カウントダウン開始」の話からつき始めましたよね?
その回はCDTVのパロディでしたが、ガチでカウントダウンが開始されているのかもしれません。
もしそうなら芸が細かいなあ。

あと何気に今のOPのスクーター場面もなんかフラグっぽいんだよなあ。
提供枠の赤字で昔スタッフが言っていたように、歴代OPに万事屋3人のスクーター(+定春)のカットが必ず入っているのは「仕様」とのこと。
今まではOPの最初あたりに入ることが多かったんですが、今回はOPラストで「視聴者に手を振って」去っていくシーンなのが気になります。
これはやっぱりお別れの意味なのか?


まあ個人的には続行でも終了でも再放送あたりのオチでも十分受け入れられます。
それか1年目のをリメイクするとか。多分今のスタッフならかなりのものを作ってくれるはず。


スタッフの本気を見た

2009年11月13日 23:00

銀魂の人気投票編すげえ・・・
ここまでネタに走るのか、というスタッフの気概がヤバい

原作もかなりぶっ飛んでたんですが、アニメはさらに酷いことになっていますね。
そして毎度毎度書いてる気がしますが、阪口さんいなかったら成立しないなこれ・・・
もしまた人気投票があったら、空知か新八どっちに入れようか迷いそうです。
(今まではずっと空知に入れてきました)



このスタッフでいぬまるだしっのOVA辺りを作ってくれないだろうか・・・

映画化決定らしいですね

2009年10月25日 19:02

銀魂のことです。
ちょっとした騒ぎになってたので驚きました。

おおー空知本当におめでとー、ついに来るところまで来たな。
じゃあ某所でリークされてた通り、やっぱり5年目は無いということでいいのかな?
これ以上どうやって続ければ良いのかわからない感じもしますしね(笑)。


で、溜め取りしてた銀魂(月詠編?)を見たらスタッフの気合が入りすぎてて笑ってしまった。
もう何アニメだよこれww

白黒、かなり雰囲気あっていいですね。あとOPの入り方の演出がすごく良かったと思います。
OPの存在をフルに使った演出は紅桜の時のOPEDシャッフルを思い出しますが、今回もそれに負けず劣らずの出来だったんじゃないかと。
というか、このシーンをやりたいためだけにOPのコンテ切ったんじゃないか、と(笑)。
枚数凄いし、気合の入りかたがよくわかります。


しっかし銀魂アニメが始まった当初はここまで化けるとは思いませんでした。
あのセリフ量をどうするのかが不安でしたし、実際春雨回ぐらいまでは結構ヒヤヒヤしながら見ていたんですが(笑)、
今では原作っぽいテンポが完全に表現されてると思います。


・・・ただ今回のもそうだったんだけど、アニメでシリアスなのをしてしまうとちょっと恥ずかしいのは何故なんだろうか・・・(笑)。
いや、非常に面白いんだけど。声がつくと途端に迫力が増すからかね?


ということで映画もアニメも期待してます(もちろん原作も)。
噂では、高松さんが監督やってくれると聞いたんですがどうなんでしょうね?

銀魂の新OP格好良すぎワロタ

2008年04月20日 14:05

時間が無さすぎてアニメはコードギアスとHoLicしか見ず、銀魂はずっと撮りだめしていたんですが、
「そういや新しいOPとEDの時期だったっけか」と本編そっちのけでそこだけ見てみたら格好良すぎてワロタ

銀魂は鬼兵隊、その中でもまた子と岡田さん好きなので、鬼兵隊カットで映らなかったのは残念でしたが(笑)。
まあ、このシリーズ二人とも出番がありませんからね。


ということで、私は万事屋組と真撰組・攘夷組の中では結構攘夷組が好きなわけですが。
その私にとってはこのOP、かなり嬉しい出来かも・・・。
まずアーティストが鬼兵隊揃い踏みだったED、「修羅」を歌ったDOESということからスタッフさんの力の入りようが分からなくもない(笑)。


うん、期待してたHoLicのOPはもちろん、(色々言われてますが)コードギアスのOPも個人的にはもの凄く好みです。
今期は私のツボに合うOPが多くて困るなあ。
1年前は「ぼくらの」のOPだけにだだハマりしてましたからね(笑)。


EDは曲的に普通・・・かな?画のほうはかなりよさげだと思われます。
というか、ここでも攘夷組優遇されすぎ(笑)。今シリーズは「真撰組動乱編」だというのにw
ここではハタ皇子の可愛さにやられました。じぃとハタ皇子はナイスコンビだと思いますよ。とても。



最近の記事


