
--年--月--日 --:--


ラブライブ!面白いです

2013年01月30日 13:11

 今期では一番楽しみにしている作品です。

ラブライブ!  1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


 初めは、ホライゾンでガっちゃんを演じていた新田さんの主演作品だということから見始めたのですが、予想以上の面白さに毎週楽しみに見ています。
 特に今週(4話)のお話では、私の一押しキャラの真姫ちゃんと花陽ちゃんがいっぱい活躍してくれて最高ですね。引っ込み思案なかよちんを応援するまきちゃんと凜ちゃんという構図がとても素敵で、かよちんが夕暮れの中先輩方に向かってしっかりとした目線で振り向くシーンは非常にかっこよかったですー。

 お話も、ちゃんと練習や挫折をしっかりと組み込んで、更にキャラクターの可愛さをたっぷり描いていて好印象です。
 プロのアイドルとはひと味違ったスクールアイドルという題材が面白く、「歌が下手でも、ダンスが苦手でも、自分がアイドルをやりたいと思ったらやってみる」というテーマが一貫されて、プロではなく、自主活動ならではの緩さが感じられます。

 女の子同士の絡みも非常にかわいらしく、百合好きの方なら一度は見てみてもいいと思いますよ。
 私は1年生組・2年生組の3人がそれぞれ好きですねー。特に4話を見てからまきりんぱなが熱く、オープニングで3人が仲良くしているところが非常に好きです。



 アニメ3話を見て、ベストアルバムも買ってみましたが、予想以上にいい曲が多くて驚きました。↓

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る


どれも良曲ですが、お気に入りの曲が、

・baby maybe 恋のボタン
・sweet&sweet holiday
・ラブノベルス
・夏色えがおで1,2,Jump!
・Wonderful Rush
・Marmaid festa vol.2 ~Passionate~
・恋のシグナルRin rin rin!
・純愛レンズ
・ぶる~べりぃとれいん
・Daring!!

 上の10曲で、特にいいなーと思ったのが、Wonderful Rushですね。
 曲自体がラストに向かってどんどん盛り上がっていく構成で、さらにアニメPVは迫力満点で一気に好きになってしまいました。

 購入の時は、楽曲のアニメPVが非常に高クオリティなので、是非「Blu-ray Disc付」をオススメします。

世界鬼 1巻感想

2013年01月12日 22:33


世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス)世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
岡部 閏

商品詳細を見る


裏サンデーで一番楽しく読んでいる漫画です。
サイトの方で全話見られるので単行本はお布施のつもりで買ったのですが、予想以上にいい出来でした。


★世界鬼を知らない方へ

こちらのページで連載されています。

鬱屈とした世界観に最初は面食らうかもしれませんが、暗い作風が一気にカタルシスを感じる展開に反転する描写はお見事の一言です。
実際にとある回から「世界鬼」の作品ランキングが非常に上昇し、今では裏サンデーの主力と言っていいほどの盛り上がりを見せていると思います。
興味があればぜひ一読を。


★単行本感想など

足立輝。彼の武器がなぜ「薔薇」なのか。

描き下ろし短編が非常に素晴らしい出来でした。決してページ数が多い訳ではないのですが、足立君のキャラクターがとてもよくわかるようになっていました。
短編を読んだ後に本編を読み直すと、また彼の絶望が際立っていい感じですねー。


2巻ももちろん購入しようと思います。

エンサイクロペディア

2012年12月11日 08:30

 「境界線上のホライゾン エンサイクロペディア」届きましたー!
 一通り目を通しましたが、分厚さと文字の小ささに驚いています。設定資料集の中でもトップクラスの情報量の多さではないでしょうか?
 「1期の資料集に1万円か・・・」と注文時には思っていたのですが、見てみると1万円以上の価値は間違いなくあったと思います。あの時決断しておいてよかったー。


 何気に嬉しいのが設定画だけでなく、キャラデザの方のコメントや、スタッフさん(監督・シリーズ構成の方などなど)のインタビューでした。どんな考えでホライゾンというアニメを作っていかれたのか、知ることができて非常に面白かったです。欲を言うなら声優陣がどんな考えで演技をしたのかに迫るインタビューも欲しかったですね。


 まだまだ読み切れないのでこれからもじっくり目を通したいと思います。
 あと、受注生産なので後からホライゾンを知った方には手に入りにくいのがネックですかね。どれだけ売れるのか販売側も分からないと思うので、受注生産という販売戦略は正しいと思うのですが。


 2期の資料集も出して欲しいなー。

村長 6

2012年11月16日 23:46

うおおおおおおおおおおお
リメイクが!たのしい!

HNI_0097.jpg

某所にもアップした画像ですが、リメイクが楽しすぎて生きるのが辛い。
これは「キウイのスツール」をリメイクしたものです。キウイの果肉が緑→金色に変化。
スイカのテーブルはデフォルトのままですが、種なしスイカにリメイクできます。



面白いことになったのがこれ↓
HNI_0025.jpg
もとは「パイプシリーズ」という黒を基調にした大人っぽい家具なのですが、何とホルスタイン柄に。
案山子とか横に建てたくなりますね。

村長 5

2012年11月14日 21:12

久しぶりの村長記。

島、すさまじいですね。
「プレイ日記なんて書いてる場合じゃねえ!」と島で金策に走り回っていました。
昼間はツアー、夜は虫取りが美味しいです。

村長就任早々、村をほったらかして島に入り浸っているというスキャンダルに見舞われているうちの村ですが、公共事業は順調に行っています。
今は橋をすべて建て終わり、役場前に噴水を作っているところです。
某所で見たイルミネーションアーチ(?)というものが非常に気に入ったので、早く建てたいですね。

家具は前回とうってかわって、必死でマーメイドシリーズを集めているところです。
ディズニーシーにある「アリエルのプレイグラウンド」というアトラクションっぽくて色合いが可愛らしいです。


あとラコスケに会えた。可愛い。




住人とも仲良くなれてきて嬉しい。

前々からビリーかっこいい!と言っていましたが、最近はマスカラスもお気に入りです。
キザ系住人・アネキ系住人ともにいいキャラしてます。
私のアネキ系住人はバーバラですが、彼女の家はセンスが素晴らしい。あこがれるわー。


今のところ住人は

・ビリー
・ドミグラ
・タキュ
・ドク
・アンチョビ
・マグロ
・マスカラス
・バーバラ

の8人で、明日にはユキが越してくる予定です。

私の村、住人運は非常にいいのでこのままほのぼのライフを続けていきたいと思います。



一番のお気に入り写真。ビリー好き。



最近の記事


