スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村長 4

2012年11月11日 21:24

コトブキさんと面会と島への説明。
明日からは島に行けるそうです。もちろん一緒にする友人等はいないのでぼっちプレイ。

スレ等見る限り、今回の島はかなり稼げそうなので楽しみ。
今作は公共事業と増築が同時進行で行えるのでお金がいくらあっても足りないんですよね。


一度だけ時間をいじったので、現在は2回目の増築ローンを返し終わったところです。
正直1階を最大まで広げるよりは早く2階が欲しいんですが、あの腹黒タヌキは聞く耳持ってくれませんでした。
どんな部屋にするかだいたい構想は決まってきました。スカンジナビアシリーズを中心にちょこちょこ他の家具を置いていくつもりです。
2階はシリーズ家具ではなくテーマ家具で揃えようかな、それとも近未来シリーズ(?)で宇宙っぽく揃えようかなと迷い中。
公共事業で博物館の2階がオープンしたらカフェっぽくしたいなー、とも。

早くたくさんの部屋を飾りたいです。



公共事業は、今のところは橋を二つ立てて終了しました。(現在橋三つ)
クラブ444のフラグが立つまで事業を進めず、金策に走りたいと思います。
今週末にはとたけけに会ってミュージックを貰いたい。
やっぱり曲数が膨大なので、サブキャラを作って総動員で行くべきかなー?



あと、ついにすれ違い通信が解禁。
早速模試を受けるついでに持っていったら3人のモデルハウスが貰えました。
田舎にしてはかなりの数ですね。さすがどうぶつの森ブランドと言うべきか・・・。
家具を注文できるシステムがかなり有り難いです。これでタキュの誕生日プレゼントを選ぶことができた。

他の人のインテリアを見ることがこれほどまでに楽しいとは思いませんでした。
これから続々とすれ違えることを祈ります。


新住人。
マグロちゃん。アタイ系の女の子。
割と奇抜な見た目ですが、話してみると愛嬌があって可愛らしいですね。
今のところ拒否反応が出る住民もいませんし、今作では運に恵まれている気がします。

村長 3

2012年11月10日 21:18

たぬきちに借金を返して、増築へ。
明日には住宅展示場にも入れるようになる模様。

しかし返済し終わったら即座に増築を薦めてくるとは。まめきち&つぶきちの買い取り2割引店といい、何故たぬきは腹黒いのか・・・。


とりあえずビリーに貢ぎまくってますが全く後悔はしていない。
ビリーの家でソファに二人並んで座れた時のテンション上がり具合は酷かったと思います。
ビリーかっこいいよビリー。

マスカラス君、最初は「またけったいなキャラが・・・」と思いましたが、キャラクターが見えてくるとこれまた憎めない村人ですね。
特にアンチョビ(ボク系)との食事会話が面白かわいくて好きです。

マスカラス「昨日はビーフとオニオンを炒めてライスと一緒に食べたよ。スープを多めにすると美味しいんだ」
アンチョビ「すごいねー。ボクは昨日牛丼のつゆだくを食べたよおー」
マスカラス「へえ、知らない料理だ」

↑うろ覚えながらこんな感じだった。かわいい。


やっぱり秋は海釣りが効率よく稼げていいですね。アジの魚影を判断できるようになると、高級魚を釣りやすくなってさらに効率アップ。
スズキの魚影は積極的に狙っていきます。まだスズキとエイとマグロの区別がつかないので、スズキを釣ったらリリースするつもりでエイ・マグロを狙うようにしてます。



とびだせどうぶつの森のしずえさん可愛過ぎるだろ…

しずちゃんの可愛さはスレ立てるレベルと思ったらやっぱり立ってた。
考えることはみんな同じなのね。

村長 2

2012年11月10日 08:55

11/9分のメモ。

テント暮らしから家持ちに。
完成したら家に遊びに来るしずちゃん可愛い。

村長ポイントは意外と簡単に集められました。
ドミグラの家に遊びに行って、センス誉めまくったのが大きいかも?

とりあえず今は申請中ですが、こりゃ土曜日のとたけけライブまでに間に合いそうにないなー。


新住人はマスカラス。キザ系?

村長 1

2012年11月08日 22:09

とびだせ どうぶつの森購入しました。
備忘録的なメモとか、感想とかを書いていこうかと。


初期住人
・ビリー
・ドミグラ
・タキュ
・ドク
・アンチョビ


しずちゃんの可愛さが異常。
・有能な秘書っぷり(初日で基本的な道具が全て揃う)
・ちょっとだけ見せるドジっ子部分
・てへぺろ顔の可愛さ
・びっくり顔の可愛さ
・村長に全力で懐いてくる
・村長の家が出来た暁にはプレゼントまでしてくれちゃう

しずちゃんはどう見ても今作のメインヒロイン



個人的にはビリーと結婚したいですね。
ビリーには初日だというのに家にまで招いてもらい、いろいろ世話を焼いてもらったり。
こっちもついついフォーチュンクッキー家具の「アーウィン」をプレゼントしてしまいました。
思いっきり非売品なので勿体ない事をしてしまったと思いつつ、ビリーならどれだけ貢いでもいいやと思ったり。
ビリーの部屋がモノクロ調なのでアーウィンがマッチするんですよねー。あげて良かった。


とび森面白いです。
不満点と言えばGC版と比べての操作性(タッチペン強要部分)と博物館の位置ぐらいですかね。
持ち物のショートカットが出来るのはすごくいいと思います。

これで1年は遊べそうだ。

日記(11/1)

2012年11月01日 22:28

1 1 月 !

もう今年もあと2か月?嘘だろ?
寄る年波には勝てませんね!


それにしてもジャンプ改12月号(11/9発売)から河田雄志さんと行徒さんの新連載が始まるみたいです。
ソースはジャンプ改公式ツイッターより
もうこの二人は一生コンビ組んでて欲しいですね。10年後とかでいいのでビジネス革命伝ミツルギをお願いします。


この連載もお得意の耽美ギャグのようで。ひたすら応援していきたいと思います。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。